※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
子育て・グッズ

ママ友からもらったハイアンドローチェアにカビが生えている。新生児に使っても大丈夫か、ベルトの交換方法を知りたい。

ご近所さんのママ友?にハイアンドローチェアをお下がりで頂きました。
上の子が今1歳半なので、リビングで踏まれないようにベビーベッドだと大きいので使えそう😄と思って。

がっつり使ってたから古いけど、と言われよく見ると結構多めにカビ生えていてゾッとしました🤫笑

マット?の裏側なら普段見えないし大丈夫かなぁ、、と思おますがベルト部分もなかなかのカビ生息地帯。笑
白なのでちと目立つ。笑

皆さま、新生児にカビ生えた寝具でも平気ですか?
ベルトの替えとか売ってあるんでしょうか、、、

上手いこと使う方法を知りたい!

コメント

初めてのママリ

現れてない状態で保存してあったんでしょうか?😱
かなり衝撃的ですね💦💦
私なら、1度漂白や洗剤でのつけ置き洗いをして取れるか見てみます💦
それでダメならメイカーに問い合わせます💦💦

  • めめ

    めめ

    黒いぶつぶつ、、けっこうグロくて使うのちょっと悩みました😅笑
    くれた方は子供二人に使って下の子はもうすぐ2歳なので1年以上は湿気たとこでしまってあったのかなって、、、
    布系のカビって取れなさそうで特に何もしてみてないので漂白とかしてみます!!!!

    • 3月22日
はるママ

カビって見えないくらい小さな胞子を撒き散らすんじゃなかったでしたっけ……それで増殖していく、みたいな。
吸い込むと新生児だけじゃなく1歳の子にも大人の体にも悪いですよ💦
カビ入り空気ずっと吸ってると病気になります😞
私なら買い替えます。身体のためなのでケチるところじゃないと思います😞

  • めめ

    めめ

    え、え、え、え、え、そうなんですね、、けっこう古そうなカビなのでクリーニングでも落ちないんじゃないかな、、と。
    我が家はお金がないので、布団部分だけでも単品で売ってないか探してみます、、

    • 3月22日
  • はるママ

    はるママ

    クリーニング屋さんにいちど、相談してみるのもひとつの手かもしれませんね !
    お子さんのためにぜひきれいなの使ってあげてください😣

    • 3月22日
  • めめ

    めめ

    ネットで探してみると、洗い替え用にカバー売っていました!!
    カビカビベルトも問題ですが😅
    とりあえずカビカビは気持ち悪くて嫌なので、クリーニング屋さんにも問い合わせてみます!😵
    ありがとうございます😊

    • 3月22日
ルリ

うちもハイローチェアをお下がりでもらいました!
新生児のうちは動けないのでベルトは外して使ってます。
カバー外してバスタオルとかタオルケットとかで代用して、試しに使って良さそうならカバーの新しいの買うとかどうでしょう?
ベビーカーもチャイルドシートもお下がりでもらいましたが、やっぱり汚れてるしカビとか気になったので新しいの買っちゃいました✨

  • めめ

    めめ

    なるほどなるほど!全部取っ払っちゃうんですね😄!
    産む前にカバー買って使わなかったらもったいないですもんね😵💦
    お下がりはやはり気になりますね😅

    • 3月23日
ぽぱい

カビ生えてたら使わないorオキシクリーンで漂白orパーツ買い替えします!
空気中にカビ胞子が漂ってアレルギー出ると厄介なので😵

  • めめ

    めめ

    オキシしてみました!!
    まっっったく取れず、、、多分一年くらい放置されてたからもう取れないんだと、、💦
    カバー買い換えようと思います💦

    • 3月24日
はじめてのママリ🔰

やー。無理です無理です!

上の方が言ってるように胞子をまきちらしますよ!

  • めめ

    めめ

    カビの胞子撒き散らすって、、考えたらゾッとしますね、、
    オキシしても無駄だったので、買い換えまーす!!

    • 3月24日