※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
妊娠・出産

妊娠中の体重増加について心配しています。食事に気をつけてダイエットすることは大丈夫でしょうか?検診で体重が違うと驚かれるでしょうか?

妊婦検診の度に体重はかるとは知らずに
妊娠検査の診療の時に適当な体重を書いてしまい
今+5kgくらいです。(笑)

前回の検診から+5kgじゃなく、元々増えてたんだと
思うんですが次の検診でびっくりされますよね🤔
怒られるんじゃないかとびくびくしてます…。

まだ8wなのですが妊娠分かって煙草辞めたので
口寂しさから手が伸びたり、お腹苦しいくらいに
食べてしまってる事が原因かと思います💧
ちなみにつわりはほぼほぼありません。
眠気が強い、起床時に気分が悪いくらいです🙂


食べすぎないようにしたり、お菓子を食べない、
炭水化物の摂取量を軽く減らす、くらいの
ダイエットだったら大丈夫ですかね?

あと、妊娠検査のときの体重と
1回目の妊婦検診の体重が全然違ったら、
驚かれますよね?先生たちは困りますか?

コメント

ぴよぴよ

8週なら悪阻でとかで納得してくれるかもですね😂
でもびっくりはされると思います!

  • あかり

    あかり

    納得してくれるかな?🤣
    さすがに+5kgはやばくないですか?🤣
    初診から2週間後の妊婦検診なんですけど
    明らかにおかしいですよね🤣🤣

    • 3月22日
  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ


    うーん、5キロは一気に増えたことないので💦
    1ヶ月に1.8増えた時は怒られましたけど!笑

    増えちゃったものは仕方ないので
    これからの食事気をつければ良いだけですよ😊

    • 3月22日
  • あかり

    あかり

    なんと!Σ(ŎдŎ|||)ノノ
    1ヶ月で+1.8kgで怒られるなら
    私も怒られそう🤨💭(笑)

    素直に怒られて、
    これから気をつけます…💧
    妊娠中にダイエットとかは
    されたことありますか?
    何かいい方法あれば知りたいです✨

    • 3月22日
  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ


    私は元々の体重が重いので
    16時までに夜ご飯済ませて
    毎日必ず30分以上歩いてました!

    妊娠前から7キロでうめましたよ😊

    • 3月22日
  • あかり

    あかり

    私も元々肥満体型です💧
    やはりウォーキングですか( ๐_๐)w

    7kg!すごいですね🙄✨
    努力のお陰ですね👏✨

    19時半まで仕事してるので
    毎日は厳しいですが出来る日から
    ウォーキング始めてみます!🔥
    ありがとうございます🙏💓💓💓

    • 3月22日
  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ


    でも本当は5キロくらいまでって言われてました笑笑

    お仕事されてるんですね😭
    お体に気をつけてくださいね!!

    • 3月22日
  • あかり

    あかり

    えぇぇ。私完全アウト😭🤣(笑)
    増えないように頑張ります🤣🤣

    そうなんです(´・ω・`;)
    ありがとうございます💓💓

    • 3月23日
deleted user

8週だと今回が初めての妊婦健診ですかね?
病院で測った最初の体重から記録されるので問診票に書いた体重はそれはど影響されませんよ😉
何か言われたらしばらく測ってなくて適当に書いてしまったと伝えれば大丈夫です👌

  • あかり

    あかり

    そうです✨
    4日後に初めての妊婦健診を控えてます!
    そうなんですか(*゚ロ゚*)💡
    それなら助かる?んですけど(笑)
    言われたら素直に伝えます……(笑)

    • 3月22日
aoi✩*。

次の外来の時にクラークさんか助産師さんに経緯を話せばカルテ修正したり先生に伝えてくれたりすると思います👍
せめて間食をやめるか、無理ならこれだけって強い意志て食べる量を決めて頑張るか…

  • あかり

    あかり

    そうなんですか!
    ありがとうございます✨
    食べる量を決めてみようかな🤔
    ただでさえ煙草辞めたばかりで
    そわそわしちゃってるので
    間食はやめられなさそう( ´•_•` )

    • 3月22日
  • aoi✩*。

    aoi✩*。

    タバコやめられただけでもすごいですよー👏タバコの害の方が食べちゃうことより赤ちゃんへの影響悪いですから!
    タバコないと手持ち無沙汰とゆうか口が寂しくなるとか言いますもんね💦
    たぶんいきなり辞めちゃうと自分の中でもプレッシャーになってストレスだと思うし、今日はこれっ😍てそれを楽しみに家事とか頑張ってみたらどうでしょう🙂あ!それかスルメイカとか、ガムとか結構口の中で長いこと持っていられるものに変えてみたりとかは🤨

    • 3月22日
  • あかり

    あかり

    長く喫煙者だったので禁煙は
    なかなか辛いものでした😅
    辞めてみて、吸ったら負け!で
    今もなんとか頑張ってます(`・ω・´)✨

    そうなんです、、😭
    煙草吸いたくなった時に
    ついつい何か探してます。(笑)

    あ、スルメいいですね!🙏💓
    カロリーもそんなにないし
    長持ちで良さそうです\( *´ω`* )/✨
    大きい箱?のやつが欲しいですね✨(笑)

    • 3月23日