※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン
家族・旦那

モラハラ、嘘つき旦那をお持ちの方相談させて下さい。 ふとしたきっかけ…

モラハラ、嘘つき旦那をお持ちの方相談させて下さい。
ふとしたきっかけでモラハラ夫に変身してしまいました。
最初は子供のためにと我慢していましたが
そろそろ限界がきてしまいそうです。
モラハラ嘘つきと気づいたのは周りに相談しサイトで調べわかりました。モラハラ、嘘つきは治らないですか?
給料日前などは、特にひどいです。
私は、毎月旦那の給料を聞いても教えてくれず
出産後毎日のように、金ないと言われ続けたので私も頑張ろうと思い2ヶ月前から働きに出ました。ですが私が働きに出ても今までの生活とは何も変わりません。むしろもっと働く時間を増やせないかなど言われてます(扶養内)
お金は管理させてくれないし握らせてもくれません。
正直なんのために働いてるかわからなくなる時もあり
旦那のために働いて、お金を稼ぐなら別れて
働きながら貯金し子供と幸せに暮らしたいと思い始めました。モラハラする人は、話し合いが出来ず嘘も罪悪感すらもたず平気で嘘をつくと書いてあり、この先話し合えたとしてもまたその場しのぎの嘘をつくのではないかと不安です。今までのこともあり信用はないです。ですが優しい時もあり中々離婚に踏み出せません。

離婚は最終手段として思ってるのですが
一緒にいてもストレスにしかならなくなり
どうしたらいいかわかりません。
義理両親の前ではイクメンぶり私の言ってることは
信じてもらえないと思います。
実家はなく頼れる友人もいません。


同じような境遇の方
モラハラ、嘘つきは治りましたか?

コメント

ママ

うちの旦那も似たよなものです(^^;)
私はモラハラとゆうものが
いまいちよくわかってませんが(^^;)
でもたぶんそんな感じだと
思います(^^;)
外面はとても良く。
どこに行ってもいい旦那さんよね~と褒められます。
でも家の中では
家事、育児一切やらないし。
ご飯も出さないと食べません。
ご飯がでてくるまでずぅーっと
お腹すいたぁ~と言ってます(^^;)
食べた後は食器はテーブルに
置いたまま。
ゴミ箱がすぐ側にあるにもかかわらず捨てずにテーブルに置きっぱ。
トイレットペーパーもなくなっても補充すらしません。
何から何まですべて私がやります(^^;)
給料も少ないくせにすごく態度は偉そうだし。無駄にプライドが高すぎて。
毎日疲れます(^^;)

  • ムーミン

    ムーミン

    コメントありがとうございます!
    本当外面いいですよね😂
    義理両親もイクメンと信じてて
    ムカつきます泣
    ママさんの旦那さんは
    いつ頃からモラハラに変わりましたか?

    • 3月22日
  • ママ

    ママ

    結婚してすぐですかね(^^;)
    本性隠してたな!こいつ!って
    思いました(^^;)
    いまは旦那のことなんてほぼ
    無視です(^^)
    育児と家のことだけ当たり前に
    やってます(^^)
    旦那のことは食事くらいですかね(^^)
    それ以外は何もしません(^^)
    出かけるときも旦那には
    声かけませんし(^^)
    旦那が仕事休みのときは
    旦那のご飯だけ準備して子供たち連れて出かけてます(^^)v

    • 3月22日
  • ムーミン

    ムーミン

    結婚してすぐですか😿
    うちの旦那はごはん
    自分で作れるので全部
    やってもらおうかなぁ💦
    頑張って下さいね!
    私はちょっと旦那のお世話
    しばらくやめます😭

    • 3月22日
  • ママ

    ママ

    うちもほぼ旦那なんて
    無視なんで(^^)
    旦那のことに構わなくなると
    すごーく楽ですよ(^^)v

    • 3月22日
ちょママ

うちの夫かしら?と思ってしまいました😂
嘘つきではないですが、私にはお金の管理はさせたくないようで、未だにお財布が別です💦
給料明細は見えるところに置いてあることもあるので見て、いくらもらっているのかは把握しています。が、家のローンは夫、生活費は私なので、生活費は一切もらっていません💦💦
幸い私は正社員で働けているので、夫を頼らず過ごしていこうと割り切りました💦
それがいいのか、悪いのかわかりませんが、mtmtさんと同じで離婚は最終手段だと思っているので、少しずつ私の手のひらで転がせるように持って行こうと、今は試行錯誤して過ごしています!

うちの夫も外面はいいので、外ではイクメン発揮していますよ 笑
家でも子どものことに関しては、やらなくはない感じです!

モラハラは直りません!!
なので、こちらがいちいち真に受けず、受け流して上手く転がす!を覚えていこうと気持ちを切り替え始めたところです😭😭
回答になっていなかったらスミマセン💦

本当、これなら一人で育てられる!と同じように思いました😭
辛いですよね😣大丈夫ですか??

  • ムーミン

    ムーミン

    コメントありがとうございます😊
    同じ境遇辛いですよね泣
    私も手のひらで転がしたいのですが
    転がってくれませんww
    やはり直らないですか!
    ごめんなさい漢字間違ってました!

    離婚するなら早めがいいのですが
    お給料も少ないし
    にぎやせてもらえないし
    逃げれません💦

    • 3月22日
  • ちょママ

    ちょママ

    うちもなかなか思うように転がってはくれませんが、私はまだ離婚!ってならないので、流せるところは流して、もちろん腹立つので、そんな時は友だちに愚痴ったり、後ろ向いて、あっかんべー👅ですが!笑
    俺が転がしてるって思わせておくのが一番だと思ってるので、その時点で私が転がしてるんだ!と思うようにしてます 笑

    離婚するなら早い方がいいと私も思います!でも、子どもが大きくなってきてコミュニケーション取れるようになってから、少し子育て協力してくれるようになってきたので、子どもに夫も私も育ててもらおうと思って一緒にいようと思い今に至ってます😊

    mtmtさんがどうしたいかが重要だと思います。なかなかすぐに答えは出せないと思うので、少しずつ自分の気持ちを整理して答えをみつけられたらいいのかもしれませんね😌
    mtmtさんが幸せになれる答えをみつけられますように✨

    • 3月23日
deleted user

うちの旦那も外面だけはいいです!
外ではうちの嫁はいい嫁だとか言ってるみたいですが家の中じゃ罵倒や怒鳴りは度々あり気に食わなくなると家から無理やり追い出してお前が謝るまで許さないと子供もわたしから無理やりぶんどります。家事育児は俺はしたくないからとなにもしないし、ギャンブル大好き、仕事も上手くいかなくなったらすぐにやめて給料も不安定。
他にもいろいろ理由があって離婚をすることになったのですが、その話の時も俺はお前に言われたらちゃんとやると言っていたのに、とか言われました😂わたしは何度もわたしが調子悪い時は子供の面倒をみてあげて、休みの日は毎日ギャンブル行かずに子供と遊んであげて、と頼んだのに旦那の中ではそれは1度も無かったことみたいです。ほんとに呆れました。何度言っても聞く耳持たずにめんどくさいからといって逃げてきたくせに、お前がちゃんと俺に頼んでくれないから、らしいです。嘘と言うより自分の都合のいいように事実を曲げようとします。
子供が生まれて1年たちましたが旦那のモラハラやその他のことは治らず貯金も尽きてきたので離婚することにしました。
旦那の中では自分はとてもいい旦那らしいです。病気なんじゃないかと思います。

  • ムーミン

    ムーミン

    コメントありがとうございます😿
    自分の都合のいいように
    とても共感します😂
    自分勝手で家族のことなんか
    後回し、家にいても普通の会話
    なんてないし、、、

    私の旦那もギャンブルはしていて
    給料日後は帰りが遅いです。
    もう直らない病気ですよね泣

    • 3月23日
しー

あまり認めたくはないのですが、モラハラだと思います、、

以前から口は悪かったのですが、私が産休に入ってから特に気になるようになりました😵 仕事してるのが偉い、私が家事・育児をしてるのは当たり前、私は自分のことしか考えてないというようなことを喧嘩すると毎回言われます。普段は時間がないながらも手伝ってくれたり、労いの言葉をかけてくれるのですが喧嘩すると上記のことをネチネチ言われるので本当はこう思ってるんだと思います。

モラハラ、治りません。話し合いになりません。
離婚を考えてないようでしたら、聞き流すしかないのかもしれません。言われたことの意味を考えると本気で落ち込んでしまい、頭の中がそのことで支配されてしまいます😵

  • ムーミン

    ムーミン

    コメントありがとうございます☺️
    いきなり変わりますよね💦
    最初は我慢と思ってましたが
    限界で、、、
    自分の思うようにならないと
    ダメな人で困ります。
    お願いしても、直らないし
    離婚するまでは聞き流し作戦
    で行こうと思います!
    ありがとうございました😊

    • 3月23日