※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごんごん
ココロ・悩み

生後3カ月の娘が他人に抱っこされると泣く。夫に甘やかしすぎだと言われ、子育てに不安を感じています。

生後3カ月の女の子ですが、私以外が抱っこすると人見知りをして泣いたり、私が見えないと泣いたりします。
夫に私が甘やかして育てたせいだと言われてしまいました。
私はまだいくらでも甘やかしていい時期だと思ってたのですが、違うのでしょうか?
自分の子育てを否定されたことと、これからも何かあるたびに私のせいにされるんだと感じて涙が出てきました。

コメント

ルーパンママ

3ヶ月で甘やかしなんて💦
まだまだお母さんに甘えたい月齢です。
たくさん抱っこしてあげて下さい。
今からそんな感じでは、今後旦那様への対応は大変そうですね…

たまにゃん

人見知り→ママとママ以外を認識できる、
ママが見えないと泣く→ママ大好き
これは、ママが好きってことです‼︎甘やかしとかじゃないです‼︎😢
旦那様…そんな言い方しなくても…😢💦
まだまだぜんっぜん甘やかしていい、というか0歳とかじゃ躾とかまだないです‼︎
甘やかすとかは、意思疎通できるようになってからの話だと思います😔💦

ままり

上の子がのんちゃんさんの娘さんと同じような感じでした😭😭😭
初めての子供ということもあり、
あの時はあんた相当敏感で神経質やったよな。それが子供に移ったんやわ。と身内からよく言われてました😭今も言われます😭お母さんの身体が持つ限りたくさん抱っこしてあげたりたくさん甘やかしていいと思います🥺💗男の人はそんなもんです。私の主人もそんな感じで何も言い返せなくて泣いちゃってますいつも🤣大丈夫ですよ、みーんなお母さんたち同じような思いしてます😊

• ままり

ままり

のんちゃんじゃなくてごんちゃんさんです🙇‍♀️すみません💦

• 3月22日

決して甘やかしたからではないですよ!
愛情たっぷりの育児されてたんですね💓その証拠ですよ。
ママが大好きなんですね。
パパは育児してますか?
きっと自分が抱っこして泣かれてショックだったんですね😅

たろすけ

その頃って人見知りする時期だから仕方ないですよね😱💦
逆に生後3か月の子にどうやって厳しく接するのか聞きたいところです😤
うちの子たちは低月齢の時は全力で甘やかしながら育てたけど、あまり人見知りしないです💡
つまり、その子の性格ってことですよね(*´꒳`*)
従姉妹の子は同じ3か月の頃すごく人見知りしていたけど、今(1歳半)はいろんな人にちゃんと愛想良くしてくれますよ😊
一時的なもので、そのうちそこまでじゃなくなるから大丈夫ですよ💡
ごんちゃんさんは間違っていないです✨

☺

甘やかしてるだなんて旦那さん、それは違いますよね!
まだまだ甘えたくてママに決まってるじゃないですか😊💓
うちも人見知りありましたがパパやママってわかってるんだってひとつの成長だと思ってますよ!
たくさん抱っこしてくれてママが大好きな証拠ですよ❗間違ってません、自信持ってください☺️💗

旦那さん知識なさ過ぎです!
そのころは甘やかすとか関係なくママの匂いで安心してるのでむしろちゃんと育児してる証拠だし早くから人見知りするのは賢い証拠です!
ちゃんとこの人はいつもいる人じゃないって認識してるってことなので。
いましか甘やかすだけでしつけの事考えなくていい最高の時期なのでなんと言われてもたくさん抱っこしてスリスリしちゃってください!

うさぎ

うちもそんな時期ありましたよー!少しずつ落ち着いてきて、ちょっと寂しく思ってるこの頃です。笑

うちの旦那もそんな考えの人です(*´・ω・) 今じゃ二人きりのお風呂でギャン泣きされてます…笑

いっぱい甘やかせてあげましょ♥️
実母に泣いてないなら抱っこせんでいいじゃん。癖になるよ。って言われますが、遊んであげたいもんねー♥️って、自分のすることが落ち着いたらぎゅーぎゅーしてます(*^^*)
一個成長するたびに、このイチャイチャ期間が短くなると感じて、なんか寂しいです←早いですが。笑

ごんごん

みなさま回答ありがとうございます😊
なんか心が救われました😭
夫の言葉は気にせず、娘に愛情注いで過ごします。
今は出来る限り甘えさせてあげたいです!

かおり

何言っとんねん💦って感じですね🤷‍♀️
逆にあんたがなんもせんからこーなったんちゃうん?って言いたい。
されてるかもしれませんが、すみません。パパ見知りとかもあるって言いますもんね!うちの子はそんな人見知りないけど、義実家にだけギャン泣きしてくれる時は、この子えらいなって思ったりしちゃいます♡笑
と言うよりもぉ記憶力とか、匂いとかでママと違う人がわかるからそうなるだけで、それも成長の1つ!切ないかもですが、喜ばしい事やのに旦那さん、、そんなしょーもないこと言うなら、ちょっとネットとかで赤ちゃんの人見知りについて調べてって感じ🙄

(´・ω・`)

旦那さん、、
知識無さすぎですね💧

あちゃん

うちの子も今少し人見知りがあるようで、たまたま来ていた親にお風呂上がり渡して拭いたりしてもらおうとしたら、すごいギャン泣きで親めちゃショック受けてました笑
きっとみんな人見知りの時期なんですね!
今愛情を注がなくていつ注ぐの?!って話です!
甘やかしましょ♪

3ママ❤️

甘やかしではなく毎日お世話を
してくれる人が分かってるからですよ❤️

自信持って下さいね😭💕
旦那さんの言葉は気にしなくて良いです🥺