※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆもん
子育て・グッズ

8ヶ月の女の子が手を見てひらひらしだした。自閉症の可能性に不安を感じるが、他の特徴は当てはまらない。同じような仕草をする子供はいるか?

8ヶ月の女の子です
今日急に自分の手を見るなぁと思いそしたらひらひらしだしました。きらきら星みたいな感じです
最初はかわいいなぁと思ったんですが もしかしたら自閉症??という不安な気持ちになりました。
ネットで見た感じ 目は合うし、後追いもするし人見知りもしたり他に当てはまる事は少ないです。
同じような仕草をしたりしますか??

コメント

RAMUmt☻

自分の手の存在に気づいて、手で遊んでいるんですね♡可愛いです♬
どぉやったら上手に動くかなぁ〜〜と試行錯誤中です、きっと。
それが見られるのも今のうちかと思うので、楽しんで☻♡

yum

私自身のことになってしまうのですが、私も赤ちゃんのときよく手をひらひらさせて1人で遊んでいたそうです(´◡͐`)☆

チョコパンダ

懐かしい❤娘もよくしてましたよ(*^^*)
手の観察してるんだーと見てました🎵