※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

息子がおっぱいに執着し、断乳を考えています。布ガムテープを使って実行し、朝寝や昼寝はうまくいくが、夜中はどうしようか悩んでいます。皆さんはどう乗り越えましたか?

おっぱい安定剤の息子。
夜中も五回は起きておっぱいの添い寝。
これ以上の執着心がでるまえに断乳と思い、今日から実行( ´ー`)おっぱいには布ガムテープを貼って。笑
見てもおっぱいないね、バイバイね。と。
頑張れ、息子。朝寝、昼寝なんとかしてくれた。
夜中はどうなるだろ〰️
みなさんはどうやって乗り越えましたか?

コメント

みー

息子さん、今まで夜から朝まで夜通しで一度も起きずに寝てくれたことありますか?

うちの娘、夜間に2回は必ず起きてしまうので💦💦
まぁ、体質・個性と思いながら付き合ってますが💡
ミルク育児で生後3ヶ月経過中です😊

• ゆり

ゆり

今まで一度もないです‼️
    少なくても5回は起きてますょ。
    普通に、1時間に1回はおきる感じです。その度に添い乳しちゃってました。
    なんで、今から起きた時がどうなってしまうんだろ(>_<)

• 3月22日
  • みー

みー

母乳ってそんなにすぐお腹空いちゃうんですね😨とは言え、腹持ちがいいミルク育児ですが、娘も必ず夜間に2回、多いときは3回起きますが💧

夜通し寝てくれる子が羨ましくてなりません😩💦💦

• 3月22日
  • ゆり

ゆり

その子によってちがいますよね(>_<)
    息子は、神経質なんで、ちょっとの音でも起きちゃいます。笑

• 3月22日
jpj

うちもずっとそうでした!2〜3時くらいからは30分〜1時間置きに起きていてお互い寝不足だったので夜間断乳を決行して3日目です!昨日一昨日は30分〜1時間泣いて疲れて寝てって感じで今日は泣かずに布団をコロコロ私の顔をよじ登って行ったり来たりしながら1時間で寝てくれました!!
昨日の夜は一回しか起きず、30分泣いて寝ましたよ(^o^)
トントンは嫌がるのでひたすら横になって側に寄り添っていました。寝入ったら布団をかけてあげる感じです!

• ゆり

ゆり

1回だけ(^-^)すごいですね❤️
    私はトントンして寝かしました。さっそく1回起きちゃいましたが、トントンで寝てくれました。私は朝昼も断乳しちゃいました。お互い頑張りましょぅね(^-^)

• 3月22日
  • jpj

jpj

頑張りましょう❣️
    きっと今までおっぱいの安心感を感じながら寝ていたので心細いと思うので起きたらたくさん褒めてぎゅっとしてます🤗

• 3月22日