※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやや
ココロ・悩み

昇進のタイミングで妊娠し、昇格できないことに悩んでいます。復帰後、仕事を続けるか、産育休制度を利用して働くか悩んでいます。他の同期が昇進する中での葛藤です。

仕事と家庭両立しているママさんへ質問です❣️
モヤモヤしてます😭毎度この時期は。会社の内示や昇進の時期だからです。
昇進のタイミングで妊娠して、上司から人事に掛け合ったけど産休入る人を昇格はできないと言われました。その通りだと思います、娘ができてとても幸せです。同じようにタイミングで昇進できなかった先輩や同期はいますが、結婚して子供作らない同期や独身の同期は次々と昇進。
復帰してまた頑張れるように評価は良くしてあるからと上司に言われました。

春から復帰して仕事を頑張るのか、
もしくは、
会社の産育休の制度が充実しているのでそれを利用して2人目のときも利用したり時短したりして社員として働くか、
多くの先輩には後者の方が勝ち組だよ、社内の中以外
役職など分からないからと言われました。そーだと思います、娘を妊娠したことも奇跡で、とても幸せですが、やはりこの時期、他の昇進など見ると、モヤモヤしてたまりません😭😭😭

仕方ないですよね?😭もっと割り切って考えたいですが😭

コメント

コロン

何をとるかは難しいですよね。
私も子ども生む前まではバリバリ働いていましたが、復帰したら それは無理なのかなって思っています😿
子育てをとるか仕事をとるか…女性にとっては切実な問題ですよね。勝ち組…という表現はどうかな?と思いますが、何を優先にして自分の人生を豊かなものにしていくかは自分でしか決められないことです🥰

• まやや

まやや

ありがとうございます😊子供中心が今はいいかなと思います😘🎶

• 3月26日