※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリまま
子育て・グッズ

ママが生理中でお風呂に入るタイミング悪く、子供のお風呂をパパが担当できない時、どうすればいいですか?

ママが生理中の時でお子さんとのお風呂、特に湯船に浸かる時どうされていますか?
我が家は子供のお風呂は主にパパの役目ですが、今日はタイミング悪く夜勤なので私が入れなければなりません💧

コメント

自分は湯船に浸からず子供だけ浸からせてます😊

あや

血が垂れないので気にせず入ってますが、タンポン使えば平気だと思います😊

sun

2人共綺麗に洗ってから、湯船に入ってます☺️

にゅ

こんばんは^^*

生理大変ですよね💧

あまり量が多くない時は、一緒に浸かってしまいますが、血が出てしまうような時はタンポン使ってます。
ナプキン派なのでずっと抵抗はありますが、お風呂の最中だけタンポンにしています。

参考になれば幸いです^^*

ぽちの助

子供だけ湯船に入れてますよ( ;∀;)

はじめてのママリ🔰

タンポン苦手なので、お股にタオル挟んで湯船入ってます(笑)

ゆっき👶

ケミカルのタンポンは怖いので、月経カップというシリコンの生理用品つかってます。
スクーンカップとか検索するとでてきます。
お風呂以外でもずっと使ってますが、朝晩取り外して洗浄、生理が終わったら煮沸消毒するだけなので大変じゃないですよ😊
ナプキンも使わなくなります😉

慎ちゃん

あたしは普通に気にせずに湯船に一緒に湯船に浸かりましたし、今日、生理始まって何も気にせずに湯船浸かりました。

自分は浸からないで子供だけ浸からせます!

蒼★夏♡彩♥晴☆

家のお風呂ですし、同居とかしてないので普通に入ります。

たまき

普通に一緒に入ります。

ママリ

生理のときは、息子だけ湯船に入れてます!

たき

見守り必須で子供だけ入れます!

タンポン入れてますー!

あじさい

子供だけ入れてます!!

たま

気にせずそのまま入っていました❗