※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

5月の月が育児休業給付金の支給日で、職場復帰してもその月の給付金を受け取れるか知りたいです。

育児休業給付金について。
私の友達が5月に職場復帰する予定なのですが5月の月が育児休業給付金の支給日?で職場復帰してもその月の育児休業給付金を受け取れるのか知りたいみたいです。
私は育児休暇を取った事がないので誰か分かる人教えて下さい。

コメント

だおこ

復帰前日か、お子さんの1歳の誕生日(延長してるなら1歳半もしくは2歳)の前日まで、どちらか早いほうの日にちまでもらえます!

• mama

mama

コメントありがとうございます😊
    復帰前日までという事は支給日より復帰の方が先の場合は貰えないって事ですよね🤔

• 3月22日
  • だおこ

だおこ

支給日は担当者の申請のタイミングなので関係ないです。もし、5月に申請するのが4/15まで分だったとすれば、4/16から復帰日までの分は復帰後にもらえますし、もしかしたらそういう半端な感じだと復帰日まで待ってまとめて申請されるかもしれません。
    それは担当者次第です。

給料と同じで、後払いなので🙂

• 3月22日
  • mama

mama

分かりやすい説明ありがとうございました😊

• 3月22日