※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美月✲りくママ✲
お仕事

店長からNGが出た理由について話し合いの場を設けられた。挨拶以外に何を話せばいいか悩んでいる。

今日店長から言われました。
「○○さん(ベテランパートさん)と美月さん、今までシフト被らないな、会わないなと思いませんでしたか?実は○○さんから美月さんにNGが出ていまして…」と。
面接時と書類提出時、採用決定時の3回ほど顔を合わせて挨拶をしたのですが、その挨拶がベテランパートさんは気に入らなかったらしいのです。
名前を言って笑顔で挨拶していたつもりが、声が小さい、弱々しい…とのことで、一緒に仕事をしたくないからシフトを合わせなかったとなっていたそうです。
入って3ヶ月、今までそんなことを知らずに仕事をしていたのでとてもショックでした。
そして「このままではいけないと思うので、一度話し合いの場を設けましょう。」と店長に言われました。
まずは挨拶のことで謝らなければいけないのはわかっているのですが、その他に私は何を話せばいいのかわからないです…

コメント

マカロニ

そのベテランパートさん、あり得ないですね😅
私の職場にもそういう先輩いました、自分が気に入らないからこの子とはシフト組まないでくれ という先輩😅

とりあえず、理由はわかったのでなるべく元気にハキハキと話してみてはいかがですか??
それと、人見知りで、、以後気をつけます と伝えてみてはどうですか??

• 美月✲りくママ✲

美月✲りくママ✲

どこの職場にもそういう人やそういうことってあるんですかね😭
    初めてなことで内心かなりショックでストレスになりそうです😖
    そうですね…理由はわかったので元気に話してみようと思います😣
    人見知りなのでその事も伝えて分かり合えたら…と思います😞
    モチベーションは全然上がりませんが、頑張ってみます😭ありがとうございます😭😭

• 3月22日
  • マカロニ

マカロニ

かなり嫌な気分ですよね。
    店側もベテランさんだから何も言えないんでしょ🥶常識的に考えてベテランさんも店側もあり得ないですが、、、

そして話し合いの場を設けて話しても店側はベテランさんをかばうと思うのでこころを無にして下手に出たほうがいい思います😞
    逆に強気な態度で言ったら生意気って思われてしまうので、、、
    私も職場で嫌いな先輩は友達と おしゃべりくそばばー って言ってます🤷🏽‍♂️
    口悪くてすみません🙇‍♀️🙇‍♀️

• 3月22日
  • 美月✲りくママ✲

美月✲りくママ✲

店長は店長の立場だからか割と優しい人なので、あまりベテランさんには強く言えないのかなーと思ってます😥
    ベテランさんはかなりの戦力なので、いなくなられたら困るんだろうなと…

そうですね…下手に出たほうが無難ですよね😭強気にいけない自分が情けない気持ちもありますが、まだ辞めようと思っていないので穏便にすめばいいなと…😢
    おしゃべりくそばばあ、最高です👍心の中にしまっておきます😂

• 3月22日
奏来ママ

ベテランパートさんどうかと思いますけど店側もそれだけでシフト合わせないのもどうかなと😅

• 美月✲りくママ✲

美月✲りくママ✲

来月からほぼ毎日入っていたバイトの子が辞めるので、シフトの関係上マズいと思ったんだと思います😞
    かなりショックでモチベーションは上がりませんが、話し合いの場になった際は頑張って元気に話してみようと思います😭
    ありがとうございます😭😭

• 3月22日
コナン

えー!なんか、
そのベテランさん自己中すぎません?
なんか店長も頼りないような…
ベテランだからなのか
あまり言えないんですかね。

NGっていうなら、
そのままでいいよと思って
しまうんですが…

• 美月✲りくママ✲

美月✲りくママ✲

ベテランパートさんのほうが仕事場歴が長いからだと思います😣店長は勤務してまだ半年ほどだと聞きました😅けっこう発言力のある方なので強く言えないのかなと…
    私もそのままでいいと思うのですが、今後のシフトの関係上マズいんだと思います😖
    はたして話し合ってシフトが同じになっていざ仕事ってなったとき、平常心でいられるか…😭😭
    とにかく話し合いになったら頑張って話してみようと思います😭
    ありがとうございます😣

• 3月22日
ちま

向こうが勝手に拒否してるだけなら、話し合っても無駄じゃないですか?
挨拶以外にも何か理由があって、話し合いが必要なほど、お互いの印象が悪いならまだしも。
その辺も上手くやるのが店長の仕事だと思いますが…
最初は声が小さくなったりするものですし、謝る必要全くないと思います。
私が店長してたときは、私がいる時間帯にあまり話していないパートさん同士入れてたりして仲立ちしてましたけどね😅

• 美月✲りくママ✲

美月✲りくママ✲

そう、ですね…😢挨拶以外では仕事も一緒じゃないし特に何も問題はないので…無駄ですかね😓
    店長は私とそのベテランパートさんが話し合ってみてほしいとしか言わないので、頼れないなと思ってます…
    人見知りながらも笑顔で挨拶したと思っていた自分が恥ずかしいです😖それだけでシフトを被らないように避けるか?と今になってイライラしてきました😵
    ちまさんは店長経験があるのですね😌あえてシフトを一緒にして仲立ちしてくれる店長だったらよかったなと…思い始めてます

• 3月22日
ママリ

私も読んでて全く美月さんの悪い所が見当たりませんでした。挨拶の声が小さいだけでそこまで避難されないといけない事ですかね?

店長が上に立つ人としてしっかり対応が出来ておらず、双方に任せてしまおう。という感じにしか見えません。

相手は美月さんの事を何も知らずに嫌っているのに、そこから話し合いをしてこれから仲良くしようねー♪になると思えますか?

とりあえず謝る必要性はないと思います!

• 美月✲りくママ✲

美月✲りくママ✲

私も初めてのことでショックが治まりません😣
    大人なんだから割り切らないといけないのですが、向こうが嫌に思ってるのに入って3ヶ月の新人の私はどうしたら?という心境です😓
    店長はたしかに2人に任せよう感があって頼れないなと思ってます…

たしかに…!話し合ってみて、これからよろしくお願いしますねー♪となるとは思えないです😥
    私のもやもや、今やイライラしてきたこの気持ちは一生消えないんだろうなと思います😔
    謝らなくてもいいですかね?😭店長は「一応挨拶のことを謝ってくださいね」と言われてます…😥

• 3月22日

3ヶ月も経って今更そんなこと言われても困りますね😥

そういう嫌な人ってたまにいるんですよね…
最初の時なんて誰だって緊張するし声も小さくなりますよ😰

とりあえず店長が謝れと言ってるということなので一応謝っておきましょ!
謝らなくてこっちが悪者にされるのも嫌ですし!
「人見知りな性格で、初めの頃は緊張してしまい声が小さかったみたいで、すみませんでした!!」って大きめの声で言ってそれ以外は店長さんにお任せしておけば大丈夫だと思いますよ。
謝る以外いうことないですし💦

謝って相手が満足するなんて多分ないのでそのあと店長さんがどうシフト組むか、って感じですね…
私なら〇〇さんに挨拶のことで嫌われてしまっていて謝ったのにまだ嫌われているみたいで怖いので辞めます。とか言っちゃいますが😅

• 美月✲りくママ✲

美月✲りくママ✲

本当に困るし戸惑いました😭😭
    でもまだ仕事あるし平常心でいなきゃって必死でした😭
    とりあえず謝罪はしてほしいとその後LINEで店長に言われました。
    そして、多分年内には辞める方向で気持ち固まりました😢

• 3月26日