※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

娘の保育園を転園することになり、小規模認可の保育園に入れることに決めたが、そこでテレビやYouTubeを見せている現場を目撃し、ショックを受けています。今の保育園が安心できる環境だったため、転園の決断が間違っていたのではないかと不安を感じています。

もやもやしてます😞誰か聞いてください
4月から娘の保育園を転園します

今までは会社の保育園に入れていたんですが認可外であること、3歳までなのでその後の保活に不安を感じ、1歳4月で転園するために認可保育園に申し込みしました

結果は小規模に受かり、3歳でまた転園しなきゃいけないけど加点はもらえるので小規模の認可に入れることにしました

そこで今日仕事帰りに用事があっで4月から通う保育園に寄ったんですが…なんと…テレビでYouTubeをつけて見せていたんです…
え?保育園でテレビ?YouTube?となんだか衝撃的でした…

それと同時に転園させる私の決断が間違ってた気がしてきました😞
今の会社の保育園も認可外とはいえ皆んないい先生で遊びも工夫してくれて何も不安はありませんでした😞料金も会社の補助があり安かったです…

もうなんだかショックです🤯

コメント

いぬ

延長時間だとDVD見てたりしますが、普通の時間だったのですか?

• ひろ

ひろ

16時半くらいでした😞

• 3月22日
ぶたぴーなっつ。

私も職場管轄の小規模園に娘を通わせてましたが、朝や夕方など先生の人数が少ない時間帯はテレビ見てました( ˊᵕˋ ;)💦

アンパンマン、しんちゃん、プリキュア・・・全て保育園で覚えて帰ってきてます( ;∀;)

今通っている普通?の保育園では、そういったことはないです。

• ひろ

ひろ

テレビ見せてるところもあるんですね💦うちは会社の保育園の方がテレビは見せずお菓子は手作り…といった感じでした😰
    小規模とは言っても認可だからテレビ見せたりはしないと思ってましたが保育園によるんですね😨

• 3月22日