※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
ココロ・悩み

住む市が変わることで悩んでいます。A市とB市で迷っています。イメージや便利さが違い、切り替え方が知りたいです。

くだらない悩みです。家を買うのに土地を探しています。私のこだわりでどぉしても捨てきれないのが、住む市が変わること、、、
今のA市の中で希望の土地を探したい…
その理由の中には駅近の土地がある
→車がないので徒歩は助かる
イメージ問題
→都会的、人気、知名度ある、人がこのA市まで来てくれやすい、、

ただ、いろいろ実際見て理想的な土地はB市に変わってしまう、、
踏み切れない理由は最初に書いたように、
住む市が変わること、
B市はイメージや名前の響きで田舎ととらえる人も多い、
イメージで人が来てくれなくなる、、、
本当にくだらないこだわりなのは分かってます😭
同じようなことで悩んだ方はいますか?
どのように気持ちを切り替えたのか教えてください😞

コメント

hachi

お気持ちとってもわかります!!
わたしも県庁所在地で生まれ育ちました。
今は隣の市に家を建て暮らしています。
実家はあるし、栄えてるし、便利だし、友だちはみんな地元だし、今住んでいるところは田舎だし正直来たくありませんでした💦

ただ…土地の予算や広さがネックになって地元は諦めました。
あと、今住んでいるところは主人の地元なので。
住めば都ですよ😊
こちらに来なければ知り合いになることもなかった人たちばかりだし、その土地のいいところも見つかるし!
前向きに考えた方が選択の幅も広がりますよ。
どちらを選択するにせよけんさんにとっていい方向になりますように⭐︎

  • A

    A

    返信遅くなりすいません。
    ありがとうございます!
    ほんとにいまのところが住み心地が良すぎるので離れたくないです😭でも土地は高いし満足いく広さもないし、離れることは仕方ないんですけど、、田舎な響きと感じるB市の名前にしっくりきません、、(笑)  
    ただ、お気に入りのA市でも土地をいろいろ見て回りましたが、昔ながらの街、住宅街で、お年寄りもたくさんいて、その中で新築立てると目立つなぁとか、隣の家がいるのかいないのか分からないくらいのお化け屋敷みたいだったりと、、
    旦那が仕事終わって疲れてるのにこの辺に帰ってきたくない、と言われてしまいました(笑)

    • 3月24日