※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえまき🐶💙
子育て・グッズ

生後14日の男の子が寝言が多く、添い寝しながら寝ています。泣き始めたらオムツかおっぱいを与え、泣く以外にも寝言で話しています。新生児はこんな感じですか?

生後14日の男の子育ててます。
寝言がすごく多いんです。

甘えん坊なので、自分の布団では寝ないので私の布団で添い寝しながら寝ています。

寝てる時に、あーとか泣いたと思ったら、また寝て、を何回かやっていて、ガチで泣いてるのがわからなくなるくらい寝言?、が多いです。

たくさん泣き始めたら、オムツかおっぱいなので、替えてますが、それ以外は様子を見てって感じで、よく泣く以外にも何か話してます。主にあーばっかりですが。

新生児ってこんな感じなんですか?

コメント

カメ

うちも同じ感じです☺️
生後1ヶ月半ですが寝言泣きが多くて夜中は私が寝れませんでした(笑)

ちょっとした物音で起きてしまってたので何度も何度も寝言泣きで起きてしまいます。今もそんな感じです。

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そうなんですね。
    母と2人して、今の寝言?ってなってます。
    びっくりして寝れませんよね!

• 3月22日
うり坊太郎

はじめまして!
生後24日の男の子ですが、うちも同じ感じで💦
ピェーーーッと泣いたかと思えばスッと寝てしまったり、「今の何?!大丈夫なの?!」って心配になります😣💦
何回も続くので、私も長く泣くか授乳の時間近くなるまで様子見てます。

たまにおっぱい吸ってるの?って思うような口の動かし方をしていたりするので、夢見てるんですかね😁

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

それわかります!
    おっぱい探す動きするのでお腹空いてるのかなと思いきや寝だしたりなのでどっち?ってなりますよね!
    ありがとうございます!

• 3月23日