※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬぅちゃん
子育て・グッズ

近所の友達と子供の教育施設について悩んでいます。一緒に通うかどうか考えていますが、気になることがあります。友達が通うこども園も候補に入れています。どうしたらいいか迷っています。

今日ご近所さんと仲良くなりました。
同い年の子供がいます
お友達の子はこども園に4月から行きます!
内は幼稚園からの予定で
幼稚園どこにするかも決まっていません!
お友達の所はこども園なので
息子が入園すれば同じになるかなーなんて考えたり
帰る時間とかはバラバラですが
ですが幼稚園、保育園まで一緒になるなんて
嫌かなとか思ってたりするかもしれないですし。

直接聞いたところで
嫌と思っていても嫌って言う人なんて
なかなか居ないと思いますし…

わたし的に候補の幼稚園が後3件ありそれとお友達が行っているこども園って感じで
まだ何処にも見学にも行ってなく
近場と言う理由なのですが

友達にはどこにするか悩んでると言っていて
お友達が行くこども園も名前に出し
悩んでると言っていていますが

一緒の所に行かない方が
このまま仲良く続けれるのかとか色々考えてしまいます。

コメント

まぬーる

考え方は様々でしょうけど、
ご近所さんで同じ園って、別にいいんですけど、近すぎて、ちょっと苦手です😁💧

生活感がわりとばれているので、いい感じに家野距離がある人とうちは友達が多いです!👍

子供が選んできたお友達や、そのママさんとかのほうが私は好きですね😆

ご近所さんは、いつまでもご近所さんって感じかなあと思っていて…可もなく不可もなく、ほどよい距離感でいないと角がたつというか😅

お好きな園を選んだらいいと思います!

  • ぬぅちゃん

    ぬぅちゃん

    ありがとうございますm(*_ _)m
    確かにそうですね!

    自分もそうなんですが
    子供が1番良さそうな園を
    しっかり選べるようにします(*^^*)

    • 3月22日
  • まぬーる

    まぬーる

    そうですね😃
    そして、むこうはワーママなので、余計にお話が合わない可能性はありますよ😃
    同じママ同士でも、教育観って違うので、
    子供も同性同士で、共通点があったり、お互いに似たような働き方だったりーとかじゃないと、ご近所では全く話が噛み合いませんでした😁💧

    同じ園になったらそのときはよろしくねーですが、これからめぼしい園の見極めに入ると思いますので、ご近所に友をとらなくていいんですよ😃視野は広く❗

    • 3月22日