※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆき
家事・料理

2歳半の娘の今日のおやつ玄米ロールパンとみかん手抜きすぎますか(笑)せ…

2歳半の娘の今日のおやつ

玄米ロールパンとみかん

手抜きすぎますか(笑)

せめてもの気休めに玄米パンや米粉パンをあげることもありますが
普通の食パンに何か塗るだけの時もあります。
(野菜ペーストや市販の離乳食果物、チーズだけ、プレーンヨーグルトだけ、卵マヨだけ)

毎日ってわけじゃありませんが、パン好きだし楽だから多くなります。

ホットケーキとか蒸しパンとかたまにしか作れないし。
おにぎりって簡単な様でいて、海苔切ってまいたり、ふりかけ混ぜたりなんやかんやめんどくさい。
究極茶碗にふりかけご飯だけで出すこともあります。
ゆで玉子だけとか。むくのも遊びになって楽です(笑)


皆さん実際なにあげてますか???

コメント

もちもち

えらいと思います!
私なんて捕食でも何でも無く、じゃがりこなど普通のお菓子あげてますよ笑

  • みゆき

    みゆき

    じゃがりこおいしいですよね!
    あげたらハマってそればっかりほしがりそうで怖いです(笑)

    一回にどれくらいあげてますか?
    半分くらいでしょうか?

    • 3月22日
  • もちもち

    もちもち

    2歳半くらいは半分でしたが今は1つ食べちゃいます😅
    あとそれくらいの時期は四連パックなどの物を一袋あげてたと思います🤔どうぶつビスケットサッポロポテトかっぱえびせんスティックポテト…それにビスコもあげてました(^ ^)
    3歳超えたらチョコなどもデビューしました!

    • 3月22日
  • みゆき

    みゆき


    絶対止められない止まらないーですよね(笑)

    4連パック良いですね。見たことはありましたが盲点でした!
    量も良さそうだし買ってみます。
    ありがとうございます✨

    • 3月22日
deleted user

うちは市販のお菓子あげちゃってます😂
たまに気分が乗ればカップケーキ焼いたりします。

  • みゆき

    みゆき

    市販のお菓子ってどんな物でしょうか?
    ベビー用の煎餅やクッキーは外出時とかあげるんですけど、普通の大人も食べる用なポッキーやらスナック菓子なんかは何をあげようか選べなくてタイミングを逃してます(笑)

    • 3月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほとんど本人が選ぶんですが、アンパンマンビスケットやアンパンマンせんべい、たまごボーロが好きです。

    • 3月22日
  • みゆき

    みゆき

    アンパンマンのものは買い物に行くと絶対反応しますよね。
    言われてみれば、たまごボーロって鉄板のおやつですよね。買ったことなかったですどうしてだろう?笑
    参考になりました!

    • 3月22日
たち01

おやつでそれだけされてるの凄いと思います!
私なんて 市販のお菓子ばっかりですよ

  • みゆき

    みゆき

    市販のお菓子どんなものか参考に聞きたいです!
    ベビー用以外のお菓子を買おうと思っても、何を選んだらいいのかわからず、今だに赤ちゃんせんべいとかあげてます(笑)

    • 3月22日
  • たち01

    たち01

    大人のとほぼ同じです😅
    えびせん、サッポロポテト、煎餅、クッキー、、いわゆるスナック菓子です

    • 3月23日
  • みゆき

    みゆき

    ありがとうございます(^-^)
    子供と一緒に、と言いつつ私の方がガツガツ食べちゃいそうです。スナックって歯止めが効かなくて…(笑)
    参考になりました!

    • 3月23日