※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
妊活

妊活中の方からの質問です。排卵日が遅れた場合、生理が遅れる可能性があります。排卵日が遅いと検査薬の反応が遅れることもあります。3ヶ月のタイミングが難しい場合でも、期待はしています。

妊活を始めたばかりの者です。

生理周期は30日でずっと安定しているため、初めての1周期目はルナルナやラルーンというアプリの排卵日をあてにしてみましたがリセットでした。
2周期目の今回から初めて排卵日検査薬ラッキーテストを使用しています。
アプリの排卵予定日は3/9でしたが、検査薬の強陽性は14日の16時頃が1番濃かったので15日〜16日が排卵日と思われます。主人の出張がありタイミングは12日の深夜、13日に変わった頃に取ったのが最後です。
今月の生理予定日が24日で普段はぴったり生理が来るのですが、今回の場合遅れる可能性が高いのでしょうか?
また、もし妊娠できていた場合でも排卵日が遅かったので生理予定日付近では検査薬は反応しないのでしょうか?

諸事情により来月から3ヶ月タイミングが取れないため、可能性は低そうですが期待してしまい毎日ソワソワしています。
排卵日が遅れたけど、生理はいつも通り来た方や生理予定日付近で反応出たという方がいらしたらコメントいただけると嬉しいです。
まとまらない文章で申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

コメント

排卵から14日前後で生理がくるのが一般的です。初めての検査薬だったので、排卵からもかさんが何日で生理くるかは誰もわかりません。今までの統計があれば良いのですが。
15に排卵してたのなら29.30あたりが一般的な生理予定日です!排卵から10日以内に生理がきたら黄体機能不全が疑われるのでクリニックに行くことをおすすめします!

• もか

もか

回答ありがとうございます!
    そうですょね…今回とタイミングの取れない3ヶ月で自分の身体のこともっと知ってみようと思います!
    え、そうなんですね…予定日通り生理が来たら1度病院に行ってみます(;_;)
    ありがとうございました。

• 3月22日