※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pekeco
妊娠・出産

予定日まであと12日、子宮口が柔らかくなり、早く産まれるかも。経験者の意見を聞きたいです。

予定日まであと12日、赤ちゃん小さめ&学年が変わる為できれば予定日までお腹の中にいて欲しいのですが、
今日、子宮口が1.5センチくらいでかなり柔らかくなってる。経産婦だし早く産まれると思うと言われました。

ここまでくれば赤ちゃんのタイミングを待つのみですが😂参考までに同じような経験されて予定日か予定日過ぎて出産された方いらっしゃいますか?

コメント

まぁ

私も37週の内診から子宮口も開き始め、頸管も柔らかくなって来ていると言われて、結局、40週3日で産まれました。経産婦は子宮口は多少開きっぱなしになっているようです。あと、1人目とだいたい同じ時期に産まれることが多いみたいです。
産まれて欲しくなかったら、安静にしていたほうがいいです。

• pekeco

pekeco

ありがとうございます。

前回は大きめで、早く産んだ方が良いと言われて続け色々やって予定日過ぎました😅既に今回と状況が違うので戸惑いもありますが、極力安静にするのみですね!!

• 3月23日

2人目だし子宮口も柔らかく開いてきてるしもういつ生まれてもおかしくないと36週頃から言われてましたが、予定日ぴったりに生まれてきました😊
うちも学年が変わるかどうかという感じの予定日だったのでドキドキでした😁

• pekeco

pekeco

ありがとうございます!
    まさに同じような状況です😣

ちなみに分娩時間はお1人目と違いましたか?
    安静に過ごされてましたか?

前駆陣痛もあり、あと数日ドキドキして過ごすことになりそうです!

• 3月23日

退会ユーザー

約1時間しか変わりませんが、1人目の時より分娩時間短かったです🙂
    上の子がとにかく動くのが好きな子なので一緒に遊んだりで1人目の時よりも動いてました💦

前駆陣痛あるんですね!
    あと少しお腹の中にいてくれるといいですね✨

• 3月23日
  • pekeco

pekeco

やはり少しはお産スムーズになるんですね!私もそれを願います👏
    上の子居ると安静もなかなか難しいですよね💦
    同じようなご経験で少し安心しました❤️ありがとうございます!!

• 3月23日

私は初産の時でしたが
38週の時点で指2本は入るねーって言われましたけど結局41週で産まれました😥

• pekeco

pekeco

ありがとうございます!
    私も初産の時、38週で2センチ開いてると言われて予定日過ぎました💦
    今回は経産婦だから早く産まれるかもねー。って言われます!
    毎度お産はドキドキですね😭

• 3月23日