※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
khmama
妊娠・出産

女性が次に産まれてくる子供が男の子だと分かり、女の子を希望していたため気持ちの切り替えができず悩んでいます。同じ経験の方、どうやって気持ちを切り替えられたかについて相談しています。

自分が親として小さすぎてなんかもう切なくて
いたたまれないです。
上が息子なので次産まれて来てくれる子は
女の子希望で、名前まで考えていました。
ですが、今日の検診で
はっきりと断定はされなかったですが、
んー、ついてる様な動きしてるようにも見えるなー。
でも微妙。
って言われて、でも男の子よりとのことでした……。
もちろん何事もなく健康に産まれてきてくれることが第1なのですが、女の子がすごく欲しかったので、
気持ちの切り替えができず、涙が出てきます……
同じような状況だった方、
どうやって気持ち切り替えられましたか?

コメント

メーメー

こればっかりは仕方ないですよ💦
希望の性別があるかもしれませんが、無事に産まれて来ることを祈りましょう❤️
同性のが子供達は一緒に遊べて楽しいかもですよ😄

  • khmama

    khmama

    仕方ないことは分かってるんですけど、全然気持ちに切り替えが出来なくて
    楽しみって思えない自分に嫌になります。。
    そうですね、確かに兄弟で同じ遊びができて子供たちにとってはいいことかもですね。

    • 3月22日
deleted user

私も想定外の妊娠だったとはいえ1人目男の子強く希望していたので
病院で14w「女の子かな〜」18w「女の子っぽいね〜」と言われて
『でもまだ確定じゃないし』と自分に言い聞かせてました💦
R先生に性別判定の依頼をしたところ
14wの動画で女児完全確定との返信をもらい
男の子がよかった私は
正直かなりショックを受け数日間泣いて無気力でした
お腹の子には申し訳ないとは分かっていますが
『産みたくない』『気持ち悪い』って思ってしまったこともあります
でも従兄の方が男の子だと聞いていたのでうちは女の子でもよかったと思うようにしたら気持ちが楽になり
受け入れることができました◎

それからは生まれてくるまでも楽しみで
実際に生まれてきてみたら可愛くて仕方ないです🥰
子供は3人希望してるので
次こそは男の子がいいなと思いますが
もし女の子でも姉妹もいいなと思うほどになりました!

健康に育って生まれてきてくれてくれることは何者にも変え難いことですし
それがいちばん重要だということはみんな分かっているはずですが
誰しも少なからず『こっちがいいな』と思うことはあると思うので
それで一喜一憂することも悪い事だとは全く思いません( ᵕ·̮ᵕ )

兄弟でしかできないことなど考えてみたり
生まれてからのことを想像してみるのはどうでしょうか( ¨̮ )??

  • khmama

    khmama

    ありがとうございます。
    そうですね、楽しいこととか
    いいことを考えられるように
    努力してみます!

    • 3月22日
rii ☆mama

まだ性別わかってないですが、、
本当にこればっかりは仕方ないと
おもいますよ😣
一つ厳しいかもしれませんが
女の子がほしいから子作りしたの
でしょうか?😣私も確かに希望は
ありますが子作りをするのは
子がほしいから、兄弟を
つくってあげたいからと
単純にそうおもえるように
なってからするものだと思ってるので、、😣うみわけに対しては反対じゃないです!ただうみわけする方も
単純に兄弟をつくってあげたい、あわよくば女の子がほしいからできるかぎりうみわけしてみようって思ってからだとおもいますし😭親が子供を選ぶんじゃなくて子供が親を選んできてくれるんですよ😣✨
女の子がほしかったとゆうのは
文章をみてものすごく伝わります!
三人目にとゆうのは無理でしょうか?😣
思い込み、理想が強いと
尚、違った性別のとき
無駄に傷ついちゃうとおもいます😭
お腹の赤ちゃんは
かなままさんの子として
男の子としてうまれたい
ってきてくれたんですよ🌼
赤ちゃんの気持ちを
尊重してあげましょ❤️

  • khmama

    khmama

    分かってはいるんですけど、
    女の子としたかったこととか
    たくさんあって……😅

    挑戦しても3人までかな?とは思ってはいるんですが、経済的にも
    2人がベストだなって思っていたので😭
    そうですね、頑張って切り替えてみます😢ありがとうございます!

    • 3月22日
ゆん

みなさんが言うとおり
こればかりは、仕方ないこと
だと思います!😭😭
二人目が欲しくてもできない人も
いるなかで、まずは
赤ちゃんがお腹に
やってきてくれたことに
感謝するべきだと思います!(>_<)
あまり答えになってなくて
すみません。😭😭
でも、兄弟で同性同士の良さも
あると思いますよ~!☺️

  • khmama

    khmama

    そうですね。
    こんなふうに考えてしまう自分が情けなくて
    やるせない気持ちでいっぱいです。
    いい部分をたくさん見つけられるといいなーとは思います!

    • 3月22日
deleted user

逆で申し訳ないのですが
私は2人目も女の子希望でしたが
19週で男の子のだねーと言われ
23週で確定されました😭
正直言ってまだ気分の浮き沈みで
ショックと思ってしまう日があります😣
気持ちなんて全然切り替えれてません😭

  • khmama

    khmama

    やはりなかなか気持ちって切り替えられないですよね😢
    こんなことで悩んでる自分が、子供に対して本当に申しわけないし
    情けないです😅

    • 3月22日
ちろる

私も2人目は女の子がいいなあと思ってましたが、早い段階で男の子確定でした。
インスタとか兄弟の生活見て、兄弟ママになるイメージ膨らませたりしてます🎵

まあ、そんな中同じく妊娠中の親戚のお腹の子は女の子と聞いて少し複雑になってるのは否めませんが笑

まだ確定ではないということなので、
次回の検診までドキドキですね👶

  • khmama

    khmama

    イメージ……まだ上手くできそうにないです😢😢

    ですが、男の子よりといわれたら
    ほぼ覆らないとは思ってます😭😭

    • 3月22日
  • ちろる

    ちろる

    検診が今日だったということで
    まだ気持ちの整理がつかないかと思います
    私も男の子→女の子判定とか検索魔になりましたが、毎回お股をはっきりと見せてくれました笑
    12月に判定受けて未だに気持ちの波がありますが、息子に似た可愛い子が産まれると思って楽しみにしたいです。

    • 3月22日
102

生まれて、可愛いと思うまでは切り替えられなかったりするんじゃないですか?

私も女の子を産んでみたかったですが、
3人目16週で足を全開に開いて見せつけていたので
余計な期待をさせないように、どや!って見せてたのかなと思ったら笑えました。

そして、三姉妹を産んだ上司に

夫婦が仲良くて、お母さんの味方がいなくてもお父さんに任せていれば安心!な家庭には男の子が生まれて、
この家庭にはお母さんを助ける人がいない!という、家庭には女の子が生まれるんだよ
と励ましてもらえて切り替えました!


今でも女の子産んでみたかったと思いますが、三男溺愛してます♡

あんまんまん

わたしも第2子はできれば女の子でって期待しているところがあるので、お気持ちわかります😔
わたしも娘と旅行とか買い物とかすごく憧れますが…
自分の母親を早くに亡くしているので、母親もわたしといっぱいやりたいことがあっただろうなぁと思いを馳せたりします。
何が言いたいかというと、男の子でも女の子でも、生まれて生きてくれるだけでたくさんの幸せがあるだろうなと♡
それにきっと、かなままさんの次男さんは来るべくしてやってきた、運命の子なんだと思います♡
あと余談ですが、わたしの経験上でしかありませんが、次男ってイケメンで心が優しい人が多いような気がします笑

まい

性別の希望ってやっぱりどうしてもありますよねー😂!
赤ちゃんが元気に健康に育ってくれて無事に生まれてきてくれることが1番!そんなこと分かっていても名前の候補も考えていてやっぱり女の子のイメージが膨らんできていた分…>_<…
なかなか気持ちが切り替えられなかったり涙まで出てしまって気持ちのコントロール出来なくてしんどいかと思いますけど、妊娠後期になって出産して顔をみればまた気持ちはどんどん変わってくると思いますよ!
今はまだ気持ちが追いついてこないかも知れませんが、ゆっくり赤ちゃんの成長を見守っていきましょう!