※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやぴょ
妊娠・出産

前駆陣痛の可能性があるか、明日病院に行くべきか相談中。お腹の違和感や痛みが気になる。


2人目妊娠9ヵ月です。
(明日で34週)

中期の頃から張りどめをのんでいて
一週間前の検診で


「赤ちゃんが
すごい下の方にいる。
でも子宮口はひらいてない。
産道はまた短くなってるから
張りどめを積極的にのんでね♪」

と言われました。
ずっと張りどめは服用しているので
変わらず飲んでいるのですが
ここ何日か足の付け根が痛くなったり
急に腰が痛くなったり
お腹に違和感を感じます。
かたくなっているわけではないので
張っていないのかな?と思います。
お腹に違和感があるときは胎動が少し
違う感じで強めにかんじます。

腰の痛みもお腹の違和感も
ずっとあるわけではなく
急にやってきてなくなります

生理痛も元々あまりなく
生理痛のような痛みなのかもいまいちわかりません。

これは前駆陣痛なのでしょうか?

今日はいつもよりお腹の違和感が
続いているため心配です。
明日病院に行ったほうがいいでしょうか?

コメント

にゃっちー

足の付け根の痛みは赤ちゃんが下にいるためなのかも知れませんが、違和感があるのであれば病院に電話して受診するか相談してみるのがいいと思います!お腹の上部は柔らかくでも下の方が硬くなってたりする張りもあるそうですよ(´・ω・`)
張り止めも飲んでいるならなおさら心配ですよね💧

amymum

病院に行った方が安心できませんか?

私も2人目妊娠8ヶ月から切迫で自宅安静でしたが、お腹が張るので心配で病院行ったら頸管1.1とかで即入院でした!

母親の勘は当たるので心配であれば行くべきです!
何もなければそれで安心できるのですから(^^)