※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーちゃん
妊娠・出産

産婦人科の個室入院で、ご両親とご主人だけに面会を許可されている場合、友人や親戚はどうしたらいいですか?

私の入院する産婦人科が全室完全個室で面会が友人、親戚、ご両親、ご主人入れるんですけど入院中はご両親とご主人だけがいいのですがその場合ってどうしたらいいですか?💧

コメント

むーみん

看護師に伝えておけば対応してくれると思いますよ◡̈*

• うーちゃん

うーちゃん

どう伝えたらいいのですか??😣💧

• 3月22日
リリ

呼ばないのが1番です。
来ると言われたら、落ち着いたら会おうと言って入院中は断りましょう。

• うーちゃん

うーちゃん

先に産婦人科の先生にご主人と自分の親のみがいいですと伝えたらいけますか?💧

• 3月22日
aoi✩*。

病棟または産婦人科外来の看護師に伝えてもらったら、いいように対応してくれると思います。うちの病院では「主治医の指示により療養上のため面会謝絶」ってい札を扉にかけていました。内情を知らない人はその札を見たら普通はナースステーションに聞いてこられると思うんで(笑)そこで看護師が丁重に面会のお断りはさせて頂いています。たぶん、病院ごとに対応は違うと思いますが😉

• うーちゃん

うーちゃん

赤ちゃんのお父さんと自分の親だけっていけると思いますか?💧

• 3月22日
  • aoi✩*。

aoi✩*。

行けますよ!ちゃんと看護師か助産師に伝えておけば大丈夫です!その情報があれば面会時にナースステーションによられた際、必ず続柄を確認しますから。家族にも協力してもらって下さいね👍でないと部屋番号とか万一旦那さんや誰かに漏らされた場合、ナースステーション寄らずに部屋に直行されたら終わりですので(笑)

• 3月22日
  • うーちゃん

うーちゃん

ほんとですか!!ありがとうございます!!
    多分入院する部屋が7室しかなくて全室個室なんですけどその7室あるとこいくまでにナースステーションの前を通ってその横に扉があってその扉を開けて廊下を歩いて7室なのでその扉に鍵がかかってると思うので寄るようになってると思いますが1様言ってみます🥺😣🙏🏾♡

• 3月22日
  • aoi✩*。

aoi✩*。

もし面会に…とか言われたら赤ちゃんやほかの産婦さんへの感染症予防のために面会は制限されてるって伝えたら来られないでしょう😉

• 3月22日
  • うーちゃん

うーちゃん

かしこいですね!!😳😳
    確かにです😂😂

• 3月22日
ままり

単純にうーちゃんさんが退院してから友達や親戚に出産報告すれば旦那さんとご両親以外は面会に来ないのではないですか?😳

• うーちゃん

うーちゃん

そうなんですか!?産まれたら産婦人科から電話とかしないんですか?!

• 3月22日
  • ままり

ままり

産婦人科から勝手に親戚や友達に電話するという事は絶対にありませんよ☺️

• 3月22日
  • うーちゃん

うーちゃん

そうなんですね!!初めて知りました😣
    ありがとうございます!!

• 3月22日
りおなさん

来て欲しくない人には退院まで報告しなければいいと思います(●´ω`●)
義親も嫌なら、旦那さんに退院した落ち着くまで来ないで欲しいことを伝えて貰えば普通なら来ないですよね┌(ロ:)
友達とかも産まれたこと言わなければ来ないです!笑

• うーちゃん

うーちゃん

本当ですか?
    私の予想では生まれるって言う時に相手の家族と連絡取り合ったりされそうで産んだ後に友人は別として親戚が来てそうでそれがきついです!🥺

• 3月22日
  • りおなさん

りおなさん

ないですないです!!笑
    今、色々問題多くて尚更妊婦さんファーストになってると思いますよ!!
    病院から勝手に連絡いくことはないですし、心配でしたら看護師さんに、旦那さんと実両親以外会いたくないですって伝えておけば配慮してくれますよ!!

• 3月22日
  • うーちゃん

うーちゃん

ほんとですか!!ありがとうございます!!
    次の検診の時言ってみます🥺🙏🏾

• 3月22日