※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま♡
家族・旦那

旦那に優しくする方法を教えて下さい。ちょっと長いです。こないだの土…

旦那に優しくする方法を教えて下さい。
ちょっと長いです。
こないだの土曜日…ドライブ中に会社の同僚から電話があり、私と娘をほって飲み会へ。
日曜日…飲みから朝方帰ってきたので、一日中寝てる。
月曜日、火曜日、残業かなんかわからないけど仕事で帰宅が10時頃。
水曜日…連絡無しに飲みに行き日付変わった夜中3時頃帰宅
木曜日…私の実家に行く約束してたが、夜中に帰ってきたため、案の定起きれず、結局、私と娘と二人で実家へ…
頭に来てたので、そのまま実家へ泊まる事に…
夕方連絡したら会社の同僚とラーメンを食べに行ってたと…
夜具合悪いと連絡が来る…何回も体温計のラインがくる。
仕方ないから朝早めに帰ってきました。
でも…大丈夫?の言葉が私には言えず…
だって自業自得だと思いません?
むしろイライラして仕方ないです。
それが態度に出てたらしく、そんな態度なら何もしてくれなくていいよ!と逆ギレされる…
そんなんで優しくできる人居るならどうしたら良いのか教えてほしいです!
ってかそのまま死んでくれ!笑

コメント

おかわり姫

無理ですね(*´ω`*)
わたしはそのまま実家に10ヶ月いますw
もう仕事復帰するので帰らねばなりませんが憂鬱で仕方ないです

• ちゃま♡

ちゃま♡

私ももう実家にかえりたいです。
    でも明日も仕事だし…
    なんか最近は離婚しか頭をよぎりません…

• 3月22日
  • おかわり姫

おかわり姫

わたしも離婚覚悟で話し合いしました
    強気で全てぶつけたら、こいつ本気だと思ったらしく離婚はしなくなりましたが。
    今度離婚って騒ごうもんなら1発で印をしてやります!

• 3月22日

会話が足りないのかな…と思いましたが…どうでしょうか…?

ドライブ中に飲み会に行くなんて…飲み会は仕事、っていう域を超えてます。
夜ならまだしも、遊んでる途中で、止めても行くなら…私なら…家に入れないです…

残業か、教えてくれないんですか…?
飲み会とか…言わなきゃダメだと言ってますか?

とりあえず…
いきなり飲み会とかするなら、普段晩御飯は用意しなくていいと思います…

体温計を送ってくるとか…
そんな人なら…ラインブロックしちゃいたいですね…

• ちゃま♡

ちゃま♡

すみません💦下にお返事しちゃいました💦

• 3月22日
ちゃま♡

会話は普通にあると思うんですけど…🤔

ドライブ中ってのももう夕方位で、夕飯何食べようかぁ?ってなってた時でした😅
残業っては言ってますが、会社でゲームとかしてる時もあるんで😅
飲みは何回も早めに伝えてと言ってます。
夕飯の準備もしない!って思って作らない時もあったんですけど、そうすると反省するのか、毎日帰ってきたりして…( ´Д`)=3
かまってちゃん何でしょうかねぇ😔
めんどくさいです。

そらまめこ

いくら家族でも、夫は他人なので無償の優しさはわいてきません。優しくしてくれない人に優しくする方法なんて思いつきません💦
優しくしてくれるというのは、機嫌取りにデザート買ってくるとかわざとらしいものや、子どもの相手をするとか親として当たり前のことではなくて…もっと普通の、飲み会に行きたいけど今日は家族と出かけてるからぐっと我慢する、行っても朝帰りにはならないように切り上げる、食事を作る人家で待つ人のために飲み会の連絡は早めにする努力をする、たまに義実家へのサービスもする、そういう妻への思いやりです。それがないんだから自分の愚行で具合悪かろうがこっちだってなにもできません。
もし、離婚!!とかでないなら、はっきり伝えてしまっていいと思いますよ。ドライブ楽しかったのに急に切り上げて寂しかった、色々考えて食事作っているのに連絡もなく飲みに行かれたら悲しいしもったいない。社会人なんだから連絡なんて会社ではできて家にはできないのは甘えてる。そんなひとが不摂生で少し体調崩したって特別優しい気持ちになんかなれない。
仕事にも触るから早く治したほうがいいよ、と冷静に。笑

• ちゃま♡

ちゃま♡

とても的を得ていて、読んでいてスッキリしました!
    このまま旦那に見せたいくらいです。
    家の旦那にはすべて当てはまらない事なので…笑
    優しさも思いやりもない人間です! どんなふうに育てるられたらそぉなるのか不思議な位、家族に対して冷たい人間です!
    ちょっと話合いのばを設けたほうがいい気がしてしました😅

• 3月22日