※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chatora
妊娠・出産

切迫早産で入院した際、上の子供を預かってくれる人がいない状況で悩んでいます。家族全員が働いており、最終手段として旦那が仕事を辞めることも考えています。何かアドバイスありますか?

切迫早産で入院になった場合
上の息子を預かってくれる人がいない(身内が全員働いている)方ってどうしてました??
私の母は旦那がいないので働かないと生活がやっていけないから頼めても仕事が休みの週末だけ💦
姉も同様頼めてもシフトの休みくらい

義理両親、義理兄も働いていて仮に頼めても義理実家には年に数回しか行かないため息子が慣れなそう…

最終手段は旦那が仕事辞めることになるのかなと思い😓

もしなにか案があればお返事くださいm(*_ _)m

コメント

2児mama

一時預かりや保育園の申請は出来ないんでしょうか?
役所で一度相談してみてはいかがでしょうか?

みぃ

うちは旦那が有給取ってくれましたよ( ¨̮ )
急に辞めることにはならないかと💭

うちは有給無理だったら一時保育考えてました!
送り迎えは旦那にしてもらうしかないので仕事早上がりになることは確かでしたが💭
一時保育空いてるなら一時保育使ったり
送り迎えも無理ならベビーシッター雇ったり💭
お金はかかりますが仕方ないかなと思います😅

Becky☆

保育園は入れませんか?
激戦区でこの時期だと難しい可能性が高いでしょうか…

ちょっとお金はかかってしまいますが、認可外やベビーシッターも視野に入れてみると良いと思います!💡

また、お住まいの自治体によるかもしれませんが、乳児院や児童養護施設で一時的に預かるサービスが適用される場合もあります。
役所に相談してみても良さそうですね!👀

ジョージ

一時預かりも送迎などが大変ですよね😣
私は保育園がついている産婦人科にしましたよ😄
現在切迫になっているのですか?

Srsaiuyseaa◡̈⃝︎⋆︎*❤︎

今入院中です😣
切迫と診断されて入院の可能性があると言われたので、まず一時保育で預かってもらえるところを探し利用を始めました。
そしてついに緊急入院になってしまい、保育園が預かってもらえない日は旦那と母が交代で休んで見てくれてます💦
入院になった時によくしてもらってる助産師の先生が地区担当の保健師さんに相談してみたら?と言われたので保健センターに電話して今の状況を伝えたところ、最終手段としてショートステイの利用は?と言われました。
実際、仕事などで見てくれる人がいないから可哀想だけど…と預ける方もいらっしゃるそうです😣
答えになってなくてすみません💦