※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーよー
お出かけ

子どもが1歳5ヶ月のときに大人3人子ども1人で旅行にいこうと思っていま…

子どもが1歳5ヶ月のときに大人3人子ども1人で旅行にいこうと思っています(同居の家族です)。そこで、電車でいこうか車でいこうか迷っているのですが、1歳5ヶ月で電車は大変でしょうか?
1歳5ヶ月くらいの発達もよくわからずあんまり騒いだりするようなら車の方がいいのかとも思ってます。
電車は特急と普通列車で乗り換えも含めて3時間以上かかります。

コメント

deleted user

3時間以上かかるなら車で行きます!

  • いーよー

    いーよー

    やっぱり長時間になると車の方がいいですかね😣
    車で検討してみます!

    • 3月22日
あーか

荷物があって、子どももグズるとなると大変かもですね(´xωx`)

  • いーよー

    いーよー

    宿泊なので荷物も大きくなると思います😵
    子どもがぐずりだしたらやっぱり大変ですよね😣
    車で検討してみます!

    • 3月22日
ママリ

私なら車ですね。
車でもずっと乗っていないと思うので、途中休憩を挟みながら行きます。