※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
その他の疑問

マンションの購入を検討中です😋昨日初めてマンションギャラリー?に足を…

マンションの購入を検討中です😋
昨日初めてマンションギャラリー?に足を運び、営業の方とお話をしました!

行ったところはあらかじめ主人とネットで検索して
ここいいかも と思った来年完成予定のマンションです。

ただ、もう残り3戸のみで、購入出来そうな価格帯の部屋はあと1つでした😱

話を聞いてるとどんどんこのマンションがお買い得なものに見えて、欲しい!でも時間ない!

って感じで焦ってしまいました。笑
営業マンの腕がいいのか、私たちが単純なのか、、、😭

ここは4L Dkで、大きなプライベートトランクが付いていて
部屋もかなり広々。ベランダも子供のプールを出せるくらい広々。平面駐車場で1台目無料。2台目も4000円で借りれる。
マンションの目の前に病院やスーパー、公園、飲食店、家電屋さん、コンビニ、地銀があり、幼稚園、小学校、中学校も近い、、、となんでもあります。
バス停も近いです。生活に便利なので人気のエリアみたいで将来売りに出すことになったとしても高値で売れると言われました。

めっちゃいい!っておもったのですが、
わたし的にその部屋は
・西側の角部屋であること
・JRの駅までは徒歩だと30分ちかくかかること
・月々の支払いが考えてた予算から1万くらいオーバーすること
・新築だけじゃなくて中古も検討してもいいのでは?
(中古は買ってメリットがないと営業マンに言われました)

などが引っかかってるのと、こんなに早く決めていいのか?と踏みとどまってます😭😭

皆さんの意見や、マンション購入をされた方の決めてなどもしよかったらお聞かせください😭😭

コメント

ママリ

家はタイミングが重要かなと思います!
うちも数年前にマンション購入しましたが、タイミングよく気に入ったところが見つかり、ほぼ即決でした。念のため、他と比べるため数軒見ましたが、やっぱりここがいいと思えるための見学でした😅

家だけじゃなく大きい買い物はすごく迷うし、選べばキリがないし、もう少し待てばもっといいところでてくるかも…って思って先延ばしになりがちかなぁと思います。欲しいと思った時期にこれ!と思える物件に出会えたらなら思い切って購入するのもありかなと思います😃

まずは、自分たちの優先順位(予算や立地など)、譲れない部分を挙げてみて、デメリット部分も目をつぶってもいいかなと思えるなら進めていいんじゃないでしょうか✨

• mama

mama

ほぼ即決で買われたんですね!
    そうなんです😭高い買い物なので
    色々考えちゃって、、、キリないです😨笑
    一度主人と話し合って何を優先させるのがいいか整理してみます!
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 3月22日
みかん

JRの駅まで徒歩30分ですか?
私なら買いません💦
マンションなら最寄り駅まで10分以内がいいです‼︎

分譲マンションを少し前に売却しましたが、かなりの値がつきました。
駅まで10分以内で立地抜群でした…

• mama

mama

わたしもそう思ってました😢
    でも営業さんや主人にはJRがそこまで重要か?と言われてしまい😠笑
    市営の路面電車は近いんですが、
    やはり将来子供が離れた高校や大学にに通うことになったり、わたしが働きに出ることになるかも…とか考えるとJRの駅近がかたいなあって思います😵

• 3月22日
ぷらむ

子育て環境としてはよさそうですね😀
最寄りが遠いのがネックですね😅

普段の生活で電車移動が多いか、車移動が多いかにもよるかもですね。後は生活エリアを自宅近辺にまとめるか、範囲を広くしたいかとか。

私は妊娠が分かる数ヶ月前に今のマンション買いましたが、その前に見たマンションは最寄り駅から少し遠いけど部屋は少し広いところが多かったです。
出産してみると、免許持ってない私としては駅近の方が何かと便利でした❗️
安い大型スーパーは徒歩圏内にないですが、駅に行けばいろいろあるし、近所にコンビニやドラッグストア、行政コーナーもあるので子連れで用が足せます。
また、育休後復帰予定だったので駅から近い方がよかったです。

家は中古ですが築3年くらいだったので、割りとキレイです❗️
結婚して早めにマンション買いたくて、今の家を見るまでは2人の意見が合わなかったりピンとこなかったのが、ここでがっちり合いました✨
人気がありそうだったので、1番に内見できるようにして決めました😀

あまり広くはないですが、価値はありそうなので将来的に住み替えもあるかもです。
どのくらい住む予定かもポイントかもですね。転勤とかあるかもですし。

• mama

mama

色々おしえていただいてありがとうございます😊
    考えるポイント参考になります!
    確かに駅近にこだわると部屋が小さくなるのと、価格が上がるのと、デメリットもありますよね😵
    私は運転下手だから極力乗りたくないけど主人は近所でも車で行くくらい車生活に慣れきってるから駅近の重要性を分かってもらえず😭😭

築浅なら中古マンションも魅力的です!
    どちらにしてもお互いがピンとくるところにするのが後悔がなさそうですね😭

• 3月22日