コメント
ろーず♡
疾病手当金ではないですが、健保が申請したら1週間くらいで振り込まれてました。振込日と金額書かれた紙も届きました。
あい
傷病手当金 は社保に申請してからは割と早かったです。
2、3週間くらいだった気がします。
通知書も届きました。
-
ママリ
そうなんですね!
だったら来月にはおりそうですね😂
ありがとうございます✨- 3月22日
ろーず♡
疾病手当金ではないですが、健保が申請したら1週間くらいで振り込まれてました。振込日と金額書かれた紙も届きました。
あい
傷病手当金 は社保に申請してからは割と早かったです。
2、3週間くらいだった気がします。
通知書も届きました。
ママリ
そうなんですね!
だったら来月にはおりそうですね😂
ありがとうございます✨
「傷病手当金」に関する質問
育休明けすぐに休職した方いらっしゃいますか? 育休を5/15に復帰したのですが、めまいや下痢などしていて病院へ行っても原因わからず。メンタルのほうでは?と言われました。たしかに育休明け、忙しく余裕がなさすぎてず…
3月から悪阻で仕事を休職し、傷病手当金を受給しています。重症悪阻で入院もしてます🥲(5wからつわり始まり、現在17w) 15〜16wあたりで吐くことがなくなったので(常に気持ち悪さはありました)そろそろ仕事復帰できると思い…
旦那が抑うつ状態とメンタルクリニックで診断されました。 同じような経験された方いたら、アドバイスよろしくお願いします。 現在夫と娘3歳(幼稚園通い)1人と私3人家族。 旦那休業前手取り35万〜40万 私パート収入7万〜…
お金・保険人気の質問ランキング
ママリ
コメントありがとうございます。
失礼ですが、そのお金はなんのお金でしょうか😂??
髪が届いたのは振込より前ですか?
ろーず♡
健保から振り込まれる出産手当金です。私はうずうずして自分から健保に問い合わせてしまったんですが、その時に「〇日振込予定ですよ!」と言われ(電話した日から5日後くらい)、翌日くらいにポスト見たら紙が入ってました。
ママリ
お返事ありがとうございます。
出産手当金そんなに早く下りたんですね!ここで見てると2ヶ月後とかの方が多いので遅いものだと思ってました💦
ろーず♡
いえ、産後4ヶ月後ですよ(笑)健保が申請してからは早かった、て事です💦
ママリ
早とちりしてしまいました💦笑
だとすると傷病手当金は早いかもですね!ありがとうございます😊
ろーず♡
私も疾病手当金じゃないのにすみません💦ただ、申請から振込までは1週間くらいですよ。長く見て1ヶ月...て事だと思います。会社→健保が長いですよね💦
ママリ
いいえ!教えてもらえて助かりました🤙🏻✨✨