※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみ
ココロ・悩み

子育てがしんどくて、産後うつになっている可能性があります。子供を殺してしまいそうで怖いです。

子育てがしんどくて、殺したくなったり、死にたくなったりする時があります。
何もかもにイライラして、旦那にもイラついて、子供に優しくできない日があります。
可愛くない!って思う日や、自分の気分が落ち着いてるときは、とても可愛く思ったり、浮き沈み激しくて、しんどいです。
次男は睡眠に関して、とても敏感で、私が少しでも動くと起きるし、咳をしても起きます。
正直疲労がとれません。

私は産後うつになっているのでしょうか。

いつか自分の子供を殺してしまいそうで怖いです。

コメント

♡シンデレラ♡娘が好き

うちは長女も音に敏感だったんですが、次女のほうがものすごく敏感でんたしも動けずで授乳していたので、夜中に10回は起きてました😢
しんどかったけど、1歳すぎて夜の授乳を辞めたり寝る前のミルクを辞めたりしたら朝まで寝てます😆
相変わらず音には敏感だし、二人ともわたしの首の辺を触って寝るので息苦しいし、抜け出せないですが前より楽になりました😂

あいち

休養とれてないと精神的に余裕なくなっちゃいますよね。

一時保育に預けたりして、少しでもゆっくり自分だけの時間を過ごせたら、また違った気分で子供と過ごせるようになると思いますよ!

一人で抱え込みすぎないでくださいね。

私は産後うつになりました。
イライラしたり、子供と2人きりが無理でした。
今は治療して、だいぶマシです。
診断書をもらって、保育園に預けています。
お子さんが2人いらっしゃるので、さらに大変だと思います、、、
かなりきついですよね
一度心療内科を受診してみてはどうでしょうか?

ゆめこ

わかります。二重人格かと思うほど、浮き沈みあります。
お子さん2人いて、とても大変だと思います。私は子供1人なのに毎日イライラしています。
もう何もかもいやになって、自分が死んだらどうなるんだろうって最近よく考えてしまいます。
実際、いつでもどこでもひっつき虫な娘を置いて死ぬことはできないですが💦
わたしはこの投稿を見て、そう思うのは自分だけじゃないんだなって少し救われましたよ。
たくさん自分を甘やかして、無理しないでくださいね。