※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
子育て・グッズ

上の子のチャイルドシートを新調し、新生児用を使う方がお得ですか?2台目のチャイルドシートはどうしていますか?愛知県でお得に買える場所を知っている方、教えてください。

来月、赤ちゃんが産まれます👶
上の子が1歳7カ月になるのですが、チャイルドシートって上の子の時の新生児から使える物を来月産まれる子の用にして上の子のを新しく買い直した方が安いですよね😳?
1歳からのチャイルドシート?があると思うのですが、皆さん2台目のチャイルドシートどうしていますか😵?

あと、愛知県だったらどこがお得に買えるかとかもしわかる方いましたら教えてください😢

よろしくお願い致します😢

コメント

きーちゃん

上の子のチャイルドシートを
私は変えました^^
下の子は、息子のを使っています♬

• わんわん

わんわん

やっぱりそうですよね☺️
    ありがとうございます!!
    ちなみに、上のお子様のチャイルドシートは何を買いましたか😳?
    あと、よろしければお値段も大体おいくらだったか教えていただけると嬉しいです😢

失礼な質問で申し訳ありません😵

• 3月22日
  • きーちゃん

きーちゃん

私はこれを買いました♬

• 3月22日
  • わんわん

わんわん

画像つきでありがとうございます😭💓
    参考にさせていただきます☺️

• 3月22日
wakan

うちもこの前、上の子に1歳からのジュニアシート 買ったところです。取り寄せになったので買われるのなら早い方がいいかと思います^_^

ジュニアシート は、1歳から11歳まで使えるものと、3歳頃から使えるものがあります。
チャイルドシートは、生後すぐから4歳くらいまでのものが多いです。(今使ってるやつです)

値段は、チャイルドシートのが価格帯が高いです。だから、上の子のジュニアシート を買う方が今後のためにも絶対お得です。

色々調べたんですが…

ジュニアシートは、一歳から使えるやつは少し高くなります。そして、シートベルト固定とISOFIXのがありますが、ISOFIXの方が1万円くらい高くなりますが、安全です。
また、椅子が基本的にまっすぐのものが多いですが、ISOFIXだとリクライニング機能が付いていて、寝てしまったら少し倒せるようになってるものが多いです。
うちも迷った挙句、安全なISOFIXでリクライニングできるやつ買いました。車でよく寝るので。

アップリカのやつです。赤ちゃんデパート水谷で3万ちょっとでしたよー^_^

• わんわん

わんわん

とても詳しくありがとうございます😭💓
    wakanさんが時間をかけて調べた情報まで教えてくださってありがとうございます😭😭💓

やっぱりISOFIXの方が高いんですね😵
    でも我が家も長期連休は3時間ほどかけて義実家に帰省するし、車の移動中もよく寝るのでリクライニング機能が欲しいのでそちらを検討してみようと思います!

ちょうど日曜日に主人と水谷に行く予定でした!!
    ポイントもつくし良いですよね!
    アップリカは他の方も良いとおっしゃっていたので、かなり有力候補です!

ご丁寧にありがとうございました☺️💓

• 3月22日
りん

新生児からのやつは2人目が使います!
1人目が使うやつは、1歳からのやつでパパが送り迎えで使うのに、パパの車に乗せていたものを私の車に移します!
パパの車には同じものをオークションで購入し、付け直しました!

• わんわん

わんわん

やっぱりそうですよね!
    上の子も大きくなって来たらコンパクトでシンプルなチャイルドシートの方が座りやすいですよね☺️
    1歳からのチャイルドシートって直角で座りにくそうとかありますか😳?

• 3月22日
  • りん

りん

上の子は逆に斜めになっている方が嫌そうです!自分でしっかり座って、外の景色とか見たいようで、斜めになっていると起き上がろうとします(^^;)

• 3月22日

上の子にジュニアシート購入しました。アップリカのISOFIXのもので4万ぐらいです。

ベビーザらスは、種類豊富でした。
アップリカのシートベルト装着のもので2万ぐらいのも良かったですよ!

• わんわん

わんわん

詳しくありがとうございます😭💓
    お子様の乗り心地?座り心地?どんな感じですか😳?

ベビーザラス近くにあるので主人と見に行ってみようと思います!!

• 3月22日

退会ユーザー

良さげですよ!
    アップリカのISOFIXのものは、成長に合わせて幅も調整できるもので他社よりも幅が少し広めみたいだったので。
    腰パッドあった方がいいですよ!

• 3月22日
  • わんわん

わんわん

知り合いが10000円ぐらいのを買ったら直角すぎて座りにくいし寝にくそうと言っていたので、やはりお値段少し高くても良いものを買った方が良さそうですね☺️

アップリカはやっぱり安定ですね!!
    日曜日店頭に見に行ってみて決めようと思います!

• 3月22日