※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚子
家族・旦那

もう少し意見を聞きたいので再度投稿させて頂きます。兜 初節句 同居 義…

もう少し意見を聞きたいので再度投稿させて頂きます。

兜 初節句 同居 義両親

コメント

キヨちゃん

もう旦那さん大人だから出さなくてもいいかと思いますが😂←
気にしなくてもいいのではと思います

ただ、、すんごい豪華な兜だったりすると
両親の買ってくださった息子さんのものが劣って見える可能性はあるから
私なら安パイを見て出しなくないですね。

• 柚子

柚子

ありがとうございます!
    物は見てないのですが、初孫だし、昔の物なので豪華な気がします😱

• 3月24日
へびいちご🍓

ご両親に対して失礼かはわからないですが、率直にそれ何の意味?必要なの?
って思ってしまいました。
ましてや初節句をお祝いするのに兜2つもいります?
ちょっと義両親の気持ちが分かりません。
張り合いたいのか(うちのときはこんなに立派なの買ったのよ、とか)
まぁご両親も良い気持ちはしないかなとは思います。
私だったら、息子の初節句をお祝いしたいから、今年は主人のは出さないで祝いたいって言いたいところです。

• 柚子

柚子

ありがとうございます!
    私も今まで出さなかった物を何故今更⁉️と思い、張り合いたいのかなと思いました💧

• 3月24日
メメ

ご主人の年齢が分かりませんが、大人で今更兜飾るってあんまり聞かないですね…冗談なのかな?🤔
でもそれはそれ、息子さんのものは息子さんのものなので失礼だとは思わなかったです
とてつもなく豪華ならちょっとアレですが、かなり古いものだと思うので輝きは違うだろうし笑

• 柚子

柚子

ありがとうございます!
    確かに、輝きは違うかもです💡
    ただ、豪華な気がしますが😱

• 3月24日

私はあまり気にならないですね。
出すなら出せばって感じです。
おそらくなんですけど、旦那さんのを旦那さんの為に出すというよりも孫の為に兜を部屋に飾りたいと思ったんじゃないですかね😅
うちはそうでしたよ。
孫の為に買おうって話は一切無くて、旦那の兜飾りが義父の実家にあるから孫を連れて行って写真を撮りたいとか兜をこっちに持って来ようって話が出ました💦

• 柚子

柚子

ありがとうございます!
    確かに、旦那の赤ちゃんの時の服やおもちゃ(あまり状態は良くないです)を孫に使わせたがります😣
    写真だけ撮るのも有りですね!

• 3月24日
ドーナツ

旦那さんが使ってたものを
そのまま引き継いで欲しかったのかもしれませんね💦
あまりにも立派なものだと
並べられると嫌味に思えるし
両親に申し訳なく思ってしまいますね😣

同じくらいのものなら
見栄えもいいし豪華に見えるから
気にしません😆
それぞれの兜の前に並んで写真を撮れば
いい記念だし
中々撮れる物ではないすしね🎵

• 柚子

柚子

ありがとうございます!
    昔の物なので豪華な気がします😱
    別々で写真撮っておくのも後々良いですね✨

• 3月24日
ゆいまま

義両親からしたらまだまだ子ども、自分の息子もお祝いしてあげたいのかもしれませんね笑笑

と、それもですが、
うちの義両親は実の娘の雛人形を嫁に行っても毎年飾ってますよ( ´•ω•`)うちの娘にはちょーーー小さいお雛様買ってくれましたが、あくまでもメインは自分の娘の雛人形。当時高いお金を出して買ったものだから、処分もできずに…出来れば孫にも引き継いで欲しいって気持ちがあったみたいです。

もしかして柚子さんの義両親もそんな感じなのかなぁと思いました💦

• 柚子

柚子

ありがとうございます!
    子供はいくつになっても子供、納得です🙂
    ただ、小学校入った辺りから出してないのに何故今更⁉️と思いました😅
    引き継いで欲しい、私も配慮が足りなかったと反省してます😞

• 3月24日
なー

女の子の雛人形は実両親
男の子の節句の兜や鯉のぼりは
義両親が用意すると聞いたことがあり
上の子の雛人形は実両親が買い
下の子の兜は義両親が用意してくれました!
兜をいただいてから兜の隣に置いて飾れる鯉のぼりを実両親に買ってもらいました!
旦那の兜あげるね!って結婚当初に言われてましたが義妹の子にあげちゃったからと言われわざわざ新しいの買ってくれました!
兜でなく今は可愛いもの、かっこいいもので外に飾らない鯉のぼりもあるので実両親に鯉のぼりを買って貰うとかはどうですか?
答えになってなくてすみません(>人<;)

• 柚子

柚子

ありがとうございます!
    うちの地域では、嫁に出す側(分かりづらかったらすみません💦)の両親が買う事になってるんです😣
    鯉のぼりなども見てみます🙂

• 3月24日