※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろキリン
お金・保険

保険についての相談です。停留精巣や心雑音のお子さんがいる方、どこの保険に入っていますか?解約された方がいます。どこにも入れないのか心配です。医療費無料は小学校入学までです。

保険ついて。停留精巣や心雑音のお子さんお持ちの方、どこの保険入ってますか?
県民共済入ってたのですが、告知し忘れてて電話したら、解約して下さい保険入れないって言われちゃいました。
どこにも入れないのかなと心配に…。
どちらも経過観察です。

ちなみに住んでるところは小学校入るまで医療費無料です。

コメント

ハッピー

1ヶ月検診で心雑音診断で その後の診察で 心房中隔欠損症という病名がつきました。
私も保険に入っていなかったですが コーポさんに来ていただき話をしたら告知して ジュニア1900円コースに入れました!
経過観察で 穴が閉じてから五年経って問題なければ1000コースに入れるとも言われました!

• きいろキリン

きいろキリン

そうだっんですか!
    県民共済も経過観察が終わって5年たてば、また県民共済はいれるって言ってました!
    コープですかね?コープだと1900円はいれるのですね!県民共済1000円だったので2倍になるけど、何かあったらって思うと安心ですね、コープも入れるか確認して検討したいと思います😃情報ありがとうございます😊

• 3月22日
ハッピー

県民共済も5年経てば入れるんですね!
すみません💦 コープさんです!
診断される前に入っておけばよかったと思い後悔しましたが こればっかりはなにが起こるかわからないですもんね😭
入れない5年の間に他に病気などするともっと審査が厳しくなるとおもので …
確認してみてください!!
お互い子供たちが良くなることを祈りましょう🤱

• ハッピー

ハッピー

すみません。 返信場所を間違えてしまいました💦

• 3月22日
  • きいろキリン

きいろキリン

ですよね、入れない間に他の病気になったらって…。
    はい!子ども達が良くなりますように(*^^*)💕

• 3月22日