
子宮頸がんでひっかかりました。通っている産婦人科で手術を考えてもい…
子宮頸がんでひっかかりました。
通っている産婦人科で手術を考えてもいいと言われて、大きい病院を受診してます。
保険のこともあり、実親には手術をすると思うと伝えてあります。
母が原因はなんなの?と言ってきますが、だれでもなることだからーと話を流してきましたが、その話になる度に言ってきます。
母は、軽度異形成になったことがあり自然治癒してます。
原因は、性交渉です。
実親に原因をどう説明したらいいでしょうか。
実親とはそういう話はしてこなかった家庭です。なので、言いにくいです。
大きい病院で検査があり、その度に結果と原因を聞かれます。
- はじめてのママリ🔰(生後7ヶ月)
コメント

みー
大変でしたね。
原因はいらないのでは?と思います。
ガンで引っかかったって言って、理由を聞いてくる意味も良く分かりませんが😅
どんな病気だって、理由が確実なものはないですよね。
タバコ吸わなくても肺がんになるし、食事気を付けてたって胃がんにはなるだろうし😅
はっきりした原因は分からないよって言えばいいと思います。はぐらかすから何度も聞かれるのかなぁ😇
結果は聞きたいのは理解出来ます😅自分の娘ですからね。良くなってる、悪くなってるが知りたいんでしょうね。

はじめてのママリ
お子さんがいるなら今更その話題を憚ったところで仕方ない気がします!
-
はじめてのママリ🔰
お母さんは性行為で感染したということを知りません。
なので、がんになる組織がいるのはなぜ?なんでそんなことになった?っていう感じです。- 12時間前

うぃっと
お母様も過去に軽度異形成になったなら原因は分かっているんじゃないですかね?それに、娘が病気の可能性があれば調べませんかね🤔
私も高度異形成で前日治療済みです!母には特に原因は伝えてないし聞かれてもいないです。後々、自分で調べていました。
ネットで検索すると病院等が書いているページがあるので、そのままお母様に見てもらうのはいかがですか?言葉が足りずに誤解することはないと思います。
-
はじめてのママリ🔰
なぜか原因を知らないみたいなんです。
普通にお父さんの前で何度も聞いてきます。
調べないんです。調べ方が分からないのか、、
そうします!- 11時間前
-
うぃっと
もしかしたら、お父様に聞かせたいのかもですね🫢- 10時間前
-
はじめてのママリ🔰
え、そういう事ですか!?
- 8時間前
-
うぃっと
あ、勝手な憶測ですよ💦
お母様の口から説明しにくいからとか?🫢
何にせよ早くクリアにしたいですね!- 7時間前
-
はじめてのママリ🔰
お父さんが居ない時でも聞いてくるので、知らないだけかと思ってました!
ほんとです😢- 7時間前

はじめてのママリ🔰
え、他の人への返信も見ましたが、絶対それわかってて聞いてますよね😂笑
軽度異形成になってるなら必ず原因は説明されるし、他の癌なら原因とかしつこく聞かなくないですか?
なんで胃癌になったの⁈塩分の摂りすぎ?先生に聞いて!てなります?笑
たぶん、若い頃に遊んでたんじゃないの⁈って聞きたいんですよ😂
もし伝えるなら、生涯1人の人としか関係をもってなくても子宮頸癌になるウイルスには十分に感染しうるので、それも併せて伝えると良いと思います😂
-
はじめてのママリ🔰
あ、出産の時に母親からもらってる可能性もあるのでそれもですね🙌笑
- 9時間前
-
はじめてのママリ🔰
え、わかってて聞いてきてるってことですか!?
ほんとに知らなくて聞いてきてるものだと思ってました。
若い時になったから覚えてないだけかと、、
確かに言われてみればそうですね🤔
理由があって、義両親に話しましたが原因聞かれませんでした。
なるほど!!
それいいですね!- 8時間前
-
はじめてのママリ🔰
ふつう癌の原因なんて聞かないですよ😂
わかってるからこそ、遊んでたんじゃないの?って聞きたいんだと思います笑
性交渉を1回でもしたことあったら誰でもかかるし、親からもらうパターンもあるよ、で良いと思います🙌- 7時間前
-
はじめてのママリ🔰
ですよね笑
言われて気づきました!
大人になればワクチン打ってない以上誰でもなるって伝えたのですが察しては貰えないので、きちんと言えるようにがんばります!- 7時間前
はじめてのママリ🔰
結果が聞きたいのは分かるのでいいのですが、原因を何度も聞かれると、、ワクチン打ってない以上誰がなってもおかしくないみたいだし、原因はなんなんだろとも伝えるからですかね😞