※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hon
家族・旦那

皆さんの意見聞かせてください🙏最近になって息子が全然寝なくて抱っこで…

皆さんの意見聞かせてください🙏
最近になって息子が全然寝なくて抱っこであやして置いたら泣いて、、を20回程繰り返して寝かしつけてるのですが、
夫に 心が折れそう····· と何気なく言ったところ
そんな事で折れてちゃだめだよ と言われ悲しくなりました。
皆さんならどう思われますか?夫に何か言い返しますか?

ママさんは皆頑張ってるし、これからもっと大変な事もあると考えると、夫の発言も理解できます。
ただもうちょっと寄り添った発言をしてくれてもよかったかな、と思いますが私のわがままでしょうか。

コメント

油淋鶏の極み

旦那さんはその時間家にいるのですか?
やらせてみたら分かりますよ💦
「じゃあ折れる前にお願いね」ってイッちゃいます😅

• Hon

Hon

コメントありがとうございます。本当そうですよね。
    まだ子供が小さくてパパよりママが好きなので、私じゃないと寝かしつけできないと思ってるようでなかなかやってくれません😣

• 3月22日
  • 油淋鶏の極み

油淋鶏の極み

「パパよりママが好きだって思って、私にやらせてるようじゃ、いつまで経っても出来ないよ」って実際に私言いました😂😂
    機嫌悪くなりましたが、娘を渡して家事しましたよ😅

• 3月22日
  • Hon

Hon

やらないとずっとやってくれないままですよね·····じゃあいつやるの?って話ですし😭
    うちも機嫌悪くなると思いますがそう言ってみます。ありがとうございます😣🙏

• 3月22日
  • 油淋鶏の極み

油淋鶏の極み

そうですよ😄👍
    腹たちますがボチボチやりましょうね💕
    たまには毒吐きもしながら…😂

• 3月22日
のん

そんな事って何って思います。経験したことないからそんな事なんて言葉出てくるんだろうなと思います。
あなたの子だしあなたも寝かしつけできるはずなのになんで今まで私1人で頑張ってたんだろう🤔私の心が折れる前に寝かしつけ代わってもらおー!じゃ、お願いしまーす!
って言って子どもは主人にお任せして自分はとりあえず横になって体休めます!
ご主人はお子さんの父親なんですから、寝かしつけHonさん1人で頑張らなくていいと思います。
俺は仕事だからとか言われても、仕事だから寝かしつけできないなんて言い訳しちゃダメでしょ、あなたこの子の父親なんだからって心ない言葉言って仕返しまでしちゃいそうです(笑)

• Hon

Hon

コメントありがとうございます🙏
    たまには夫も寝かしつけてくれるのですが、私の抱っこの方が泣き止んでくれるので
    やっぱママがいいよねー とか言って任されます😅
    1人で頑張ってることがほとんどだったので心が救われました😭
    なんとか行ってみます。😣

• 3月22日
Sa\( ¨̮ )/

そんな事😠?
じゃあ代わってやってみて😤って
言っちゃいます笑

全然わがままじゃないです!

• Hon

Hon

コメントありがとうございます。やってみてよって言ってもいいですよね😭

• 3月22日
Sa\( ¨̮ )/

言っていいと思います!どれだけ大変か少しは分かってもらいましょう😆笑

• Sa\( ¨̮ )/

Sa\( ¨̮ )/

返信するとこ間違えました💧

• 3月22日
  • Hon

Hon

大丈夫です✨ありがとうございます😌

• 3月22日
さくら

大変ですね😭
全然わがままじゃないですよ!!
1人目は抱っこじゃないと寝てくれなかったので基本一日中抱っこしてました😭
抱っこ紐でも寝てくれないですか?
抱っこ紐で寝てくれたら抱っこ紐からおろさずそのまま寝かせてみて下さい!
背中スイッチましなはずです🙌
あと男の人は育児の大変さ理解してくれないので一日任せるのもありだと思います!

• Hon

Hon

コメントありがとうございます。
    1人目はやっぱりそうなっちゃいますよね💦
    抱っこ紐したまま一緒に横になるってことですか?
    大変さを理解してくれていたらそんな発言はしないはずですよね。

• 3月22日
  • さくら

さくら

抱っこ紐を自分は外して赤ちゃんだけ抱っこ紐のまま寝かせるんです🙌
    なら背中は布団に当たらず抱っこ紐のままなので背中スイッチなりにくいと思います!
    私は限界の時そうして寝かしてました💦
    しないですね😠
    私も限界きて仕事中にもう無理ってLINEして電話も一切出ずにずっと泣いてたらやっとわかってくれたみたいで早退して帰ってきて話きいてくれて実家に1ヶ月帰りました😓
    その当時は知り合いもいなかったのでほんとに病みました😱

• 3月22日
  • さくら

さくら

拾い画ですがこんな感じです😊

• 3月22日
  • Hon

Hon

写真までありがとうございます😭😭✨
    自分だけそっと外せば良いのですね。これやってみます👐ありがとうございます。

実家に帰られた事もよかったのかもしれないですね。ご主人寂しかったのかなぁ🙄皆さん色々乗り越えられてて改めてママの偉大さを感じました✨

• 3月23日
やん

は?じゃあお前がやれよ。
やってもないのに意見すんな。
って言っちゃいます💦
私短気ですかね🤔💦

• Hon

Hon

1回だけだったらまだしも、それを毎日毎日やってるこっちの身にもなって欲しいです😣
    コメントありがとうございます✨🙏

• 3月22日
より

休日前とかなら、ちょっと交代してと言って代わってもらいましょう!そして、そのまま寝かしつけ頑張ってしてもらいましょう!
そんな事っていうぐらいなら簡単だよね!って嫌味言ってもいいぐらいです。

• Hon

Hon

ありがとうございます。
    言ってみます😭✨

• 3月22日
ひとむ

寝かしつけ大変ですよね
その一瞬みて言ったのかもだけどこっちは生まれからずっと毎日やってんだよ!!!この五カ月そんなこととかいうな!!!!!って思います

• Hon

Hon

コメントありがとうございます。ねんトレもチャレンジしてはみたのですが、なかなか合わなくて結局抱っこしちゃってます😅
    そうですよね。毎日やってるのに悲しくなりますね😭

• 3月22日
Yuh

代わってもらいましょう!✨笑
ちなみに主人は15分かからず心折られていました🤣
…寝かしつけ、子どもが寝た時は息をひそめるようになりました(笑)

• Hon

Hon

コメントありがとうございます☺️
    ご主人、大変さがお分かりになったのでくね😂
    自分がやってみると少しずつわかってくれるものですよね。是非やってもらうようにします😌

• 3月23日
そうママ

私だったら「へー、旦那はこんなことじゃ折れないんだね!まあ私は1日面倒見て疲れてるとこでこれだから心が折れそうなんだけどね!旦那が平気なら1日面倒見て寝かしつけまでよろしくー」と子供渡します😂
うちの旦那は出産後すぐ「辛い、きつい」とこぼしたら「頑張れ」しか言わなかったので、「頑張れって二度と言うな。十分頑張って辛いから言ってる。それを頑張れで終わらすな。」と言ったら、頑張れとは言わなくなり、「お疲れ様」「今日も大変だったね」「いつもありがとう 」と言って育児も協力してくれるようになりました😊

• Hon

Hon

コメントありがとうございます。
    皆さんご主人に任せてるのですね😌うちは強気で言うと機嫌悪くなりそうで😭たまにはちゃんと伝える事も大事だし、それでそうママさんのお家みたいに変化があることもありますよね。参考になりました✨

• 3月23日
  • そうママ

そうママ

産後すぐで不安定だったこともあり、大泣きしながら言ったら、私が普段泣かないこともあり、結構衝撃だったみたいです😅
    機嫌悪くならないように「私じゃだめだけどパパなら寝てくれるかも~」「パパと一緒にねんねしたいよね~」とか言って、良い気分にさせて寝かしつけしてもらうのはどうでしょう?笑
    Honさんの疲れがピークになる前に旦那さんに伝えてみてくださいね😊
    お互い育児頑張りましょうね✨

• 3月23日