※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソフィー
子育て・グッズ

息子は人見知りや場所見知りが激しく、育てにくさを感じることがあります。同じ経験の方いますか?

うちの子他の赤ちゃんより過敏で泣き虫で怖がりで人見知りで神経質で育てにくそうって言われるねーん!て方いますか?( ´ ▽ ` )ノ笑

うちの息子人見知り場所見知りすごくて、私の実家ではギャン泣きで寝つきも悪いし、
赤ちゃんたちと触れ合うきっかけのあるイベント行っても1番くらい泣くし夜泣きひどいし、周りの子より育てにくそうに感じます。それでも我が子は可愛いですが。笑

同じ境遇の方いるなら共感し合いたくて^_^;

コメント

ゆぃちゃんママ

全くうちの子もそぉですよぉ…>_<…!!!
9ヶ月になった今でも変わりなくソフィーさんの息子くんのような感じです🙈💦
いろいろ大変ですが、やっぱり我が子ですし可愛くて仕方ないです💗でもやっぱり、周りの子と比べちゃう部分があったりして😭落ち込んだりしてます…>_<…

• ソフィー

ソフィー

早速返信ありがとうございます!
    そうなんです、可愛すぎますが周りと比べちゃって^_^;

偏見ですが女の子より男の子の方が育てにくいって言われまくったのでそうやと思ってましたが、ゆぃちゃんママさんは娘さんがそんな感じなんですね!やはり迷信ですね^_^;笑

• 2月22日
ゆうせいmama

過敏で泣き虫でこわがりさんです(xдx;)
掃除機かけても泣くし、カーテン開けても閉めてもなくし。。
支援センターとか実家とか行ったら固まって30分ぐらい動かないし(xдx;)
少しずつ成長してるからいっかあーと思ってます♡

• ソフィー

ソフィー

ありがとうございます!
    うちは掃除機カーテンはいけますが、シャワーの音が大っ嫌いで号泣します´д` ;笑
    固まるの可愛いですね(*^^*)息子は私がいたらまだいいですが、誰かに預けてトイレに行くともう火が付いたように泣いて、私が抱いても元に戻らないです´д` ;
    そうですね、頭がいいから敏感でよく泣くんだと割り切ります^_^;

• 2月22日
  • ゆうせいmama

ゆうせいmama

シャワーの音ですかあ(xдx;)
    毎日お風呂大変ですよね。。
    うちの子はジーッと見てたまーに泣いてます。
    掃除機いけるのは羨ましいです♡
    かけれないのでココロボに変えてます(xдx;)
    ママが大好きで賢いベビーちゃんですね♡

• 2月22日
  • ソフィー

ソフィー

2人きりで入る平日は、息子迎えに行った後浴室でシャワーは使わず入れてるのでご機嫌なのですが、旦那と3人で入る休日は、私と息子が入浴中に旦那がシャワーで洗ったりするのでギャン泣きで^_^; 旦那もお風呂入れても泣かれなくなってきたので、そろそろ3人で入るのをやめて休日は旦那に入れさせようと思います( ´ ▽ ` )ノ

お互い繊細なお子さんでいいじゃないですか♡と、割り切りましょうか(^^)笑
    心強いです(*^^*)

• 2月23日
みるきー1011

似てます!!
うちの息子も疳の虫が強いみたいで、実家のじいじを見ると必ずギャン泣き!じいじの悲しそうな顔に毎回爆笑してます。笑

今は夜寝てくれますが、生後6ヶ月くらいまでは3時間おきに泣いてました(>_<)
支援センターに連れていっても、眠いのもあり後追いもありでイベント参加するどころじゃないです(^o^)追われると可愛いんですけどね!笑

人よりちょっと泣き虫だけど、それはきっと心が繊細だからで、将来は人の気持ちに敏感な優しい子になるはず!と、思っています☆

• ソフィー

ソフィー

ありがとうございます!
    今はぐっすりです?夜間断乳とかされました?
    5ヶ月から1時間おきの週がありました(꒦ິ⌑꒦ີ)今もたまにあって、あとは2,3時間おきです💦
    半年過ぎたら寝てくれることを信じてます!

人の気持ちに敏感!たしかに!
    すごく励まされました☆ありがとうございます!

• 2月23日
  • みるきー1011

みるきー1011

今はわりとぐっすりです!あの夜泣きはなんだったの?ッてくらいぐっすりです(^_^)笑
    たまに火がついたように泣きますが、前のように一時間泣きっぱなしとかなくなりました!
    7ヶ月頃から完ミで、夜間断乳は特に考えていませんでしたが、離乳食をたくさん食べるようになったせいかミルクの間隔が徐々に長くなり…自然と夜中は飲まなくなりました(^-^)/今は寝る前に200だけです!日中も飲みません!

• 2月23日