※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
お仕事

18時過ぎに帰宅するフルタイム正社員のママさんが、夕飯作りに工夫が必要。忙しい生活になるけど楽しみもあります。

フルタイムママさん、夕飯作りって帰ってきてからされてますか?
前日の夜やその日の早朝に作ったりしてますか?

4月から、8時半~17時半のフルタイム正社員で働きます!!
お迎えして帰ってくるのは18時過ぎ確定なので、そこからいかに早く夕飯にありつけるかが課題であります…😵
何か工夫されていることや、手抜きポイントなんかもあったらぜひ教えてください!

バタバタな生活になるのは目に見えていますが…
久々の社会復帰、新しい職場、楽しみでもあります✨

コメント

晴晴

基本的に作りおきです!
あとはハンバーグなどを冷凍しておきますね😃

  • ma

    ma

    コメントありがとうございます!
    やはり作り置きがあるとらくですよね!
    参考にします😊

    • 3月22日
deleted user

フムタイム正社員、保育園は7:30~18:00まで預けて帰宅は18:15頃です😃
味噌汁は朝に夕飯分の量も作ってます!
メインは焼く、炒めるのみ。
付け合わせの野菜はレンチンで何か(ドレッシングやごま油・塩等々)を和えるのみ。
煮物は気が向けば夜のうちに作ってます。
夕飯の支度は20分くらいです😁
ちなみに、末っ子はご飯出来るのを待てないのでパンかおにぎりを先に食べちゃってます😅

忙しくなりますが、お姉ちゃんもお手伝いしてくれそうですね✨

  • ma

    ma

    コメントありがとうございます!
    毎日のことなので、焼くだけとかレンチンとかでラクにすませたいですよね!
    20分で支度目標です😆
    お姉ちゃんはかなり戦力なので、ほんとに日々助かっています~!
    お料理覚えてもらおうかな…と企み中です笑

    • 3月22日
みーこ1001

同じ時間のフルタイムで帰りは19時すぎてます。
夜ご飯は前日の夜にある程度作ってます!
家事はかなり手抜きです😵
洗濯や保育園の準備、夜ご飯の準備を前日の夜にしてます!

ふあみ

10時半20時フルタイムです。
旦那が17時ごろ帰宅なので
私が週2回、旦那が週4回作ってます。
夕食材料レシピ付きを頼んでいます。

まままり

前日の夜に翌日使う野菜とお肉等をカットしタッパーに入れておきます!
30分もあれば作れてます♡