※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆMAMA
家族・旦那

実妹について、皆さんの意見を聞きたいです!去年の秋にお嫁に行った28歳…

実妹について、皆さんの意見を聞きたいです!
去年の秋にお嫁に行った28歳の妹がいるのですが、
それまでは実家に住んでました!
精神的ストレスと言い張って仕事は続かずニート
お金もなく家事もまったくせず部屋はゴミ屋敷
よく結婚できたなという感じです。
それで、この春から私の長男が中学生のため
その妹が使ってた部屋を使うことになり、
嫁に行く前に、使える部屋にしていけと言って
片付けさせたのですが、違う部屋に押し込めて
行っただけでした…😡😡
この時点で怒り心頭なんですが、粗大ゴミ
全部出したら6000円ぐらいかかりました…
皆さんなら、請求しますか?!

コメント

ママちゃん

実家ならしないです(´・_・`)💦

• あゆMAMA

あゆMAMA

ありがとうございます!もうムカムカして冷静な判断を仰ぎたくて…笑

• 3月22日
ままり

1万以下なら請求しないですが、こんだけかかったよって話だけはしますかね〜😅それでなんて言うか様子見ます!
妹さんも家を出て、実家やお姉さんのありがたみが身に染みたら後から反省すると思います!
今出たばかりでガミガミ言っても反省しなさそうです🥺
私が昔だらしない妹側だったので…💦

• あゆMAMA

あゆMAMA

ありがとうございます!そうですね、話だけはしとこうと思います!私も掃除嫌いだし全然だらしないですが(笑)、あまりにヒドくてイライラしてしまいまして:( ;´꒳`;)

• 3月22日
ひまわりママ

私だったら請求しません。6000円は大きい出費だと思いますが、今度のことを考えて 今回はぐっとこらえます😭

ニートだった妹さん、よく結婚できましたね…!😅

• あゆMAMA

あゆMAMA

ありがとうございます!とりあえず嫌味込めて報告だけはしたいと思います(笑)長く付き合ってたらしいですが、なのにそのだらしなさ見てよく結婚したなーと思います😓

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

一々請求しないです😅請求してもなんか喧嘩になりそうだしそっちも面倒くさい(笑)

• あゆMAMA

あゆMAMA

ありがとうございます!確かにこうやってモヤモヤしてること自体めんどいんですけどね(笑)結局掃除し直し、手間賃考えたら6000円じゃ全然足りんし😡

• 3月22日
3kids♡

そのような妹さん(実妹さんなのにすいません💦)なら請求したらめちゃくちゃ文句いってきそうだしこんだけ大変だったと言っても響かなさそうなのでイライラしまくりますが報告だけし怒りはグッとこらえときます😭
ただ妹さんが帰ってくることがあり(しばらくの間、里帰りや離婚など)また散らかせばめっちゃ文句いいます〜😂

• あゆMAMA

あゆMAMA

妹だと言うのが恥ずかしいレベルです😓そうですね、親に言ってもたいして響かないし、私だけがカリカリしてるみたいで虚しくなります‪!とりあえず嫌味込めて報告はしときます!ありがとうございます!

• 3月22日

使うのが自分なら請求はしないですね💦それより、とっておきたいものだから片付けなかったとかの理由じゃないのかなと思ってしまいました💦

• あゆMAMA

あゆMAMA

私ではなく、私の子供(妹から見たら甥っ子)が使うので、要らないものは捨てる、いるものは持っていけと言ったので要らないんだと思います!カビた寝具置き去りにしていったりして、ほんと頭おかしいのかと思うレベルでした😓

• 3月22日

退会ユーザー

ただ、捨てたりするのにもお金がかかるから面倒だったんですかね😓

• 3月22日