※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ
妊娠・出産

妊娠2人目の時、お腹が大きくなる時期やレギパンの窮屈さについて相談です。前回は後期まで目立たなかったけど、個人差があるか気になります。

みなさん2人目の時、何ヶ月ぐらいから
お腹が大きくなりましたか?

今仕事でレギパンを履いてるのですが
お昼ご飯を食べ終わるとキツく感じて
前までそれはなかったのになと思って😂

前回は子供も小さかったので
後期になるまであまり目立たなかったので‥🤔

個人差はあると思いますがみなさんどうでしたか?

コメント

*sizu*

ちょうど今二人目の妊婦です。
10wぐらいから下腹がぽっこりでした。

deleted user

5ヶ月頃からお腹出てきたな〜って感じました🤰

みん

上の子は後期になってもあまり目立ちませんでしたが、二人目は16週前後からぽっこりしてました✨

りょう

7wで体重は減ってるのにいつも履いてるジーパンが入らなくなり妊娠に気付きました😅
4ヶ月頃にはお腹がぽっこりしだしていまでは誰が見ても妊婦さん体型です😥

deleted user

1人目は小さめでしたが、2人目は12周くらいからポッコリしてきました。今は1人目の8ヶ月くらいの大きさです😂

deleted user

12w位から普通のパンツはキツくて無理かな…となりました😭
二人目はマタニティパンツ必須です😭

ぽんchan.

2人目妊娠中。
元々産後太りでお腹出てたのであんまり変わりませんが13周入ってからマタニティに変えました\(◡̈)/

A☻໌C mama

9wか10w頃にあれ?お腹が出てる?となりました😂5㎏くらい悪阻で痩せたので太ったのではなかったので、妊娠によるお腹の膨らみだと思いますが、二人目は早いです🙌

ぴぴぴ

遅くなりましてすみません!
みなさん回答ありがとうございます😊

やはり2人目だとお腹が出てくるのは早めなのですね!