※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nonpi🔰
妊娠・出産

つわりのちがいについて現在2人目初期です。1人目の妊娠中 8-15週ごろ…

つわりのちがいについて

現在2人目初期です。
1人目の妊娠中 8-15週ごろまでのつわりがキツく
はきづわり、たべづわり、匂いつわりなどあり
白米が食べられなくなって一時期アイスとお煎餅ばかり食べてなんとか過ごしてました。

2人目は現在
常に空腹かと思えば少し食べると食べられなくなり、1回量はとても少なく…でもなんか口に入れておかないと気分が悪くなる感じがして常にグミかガムをたべています。
またまだ一度も嘔吐までしていません。これは我慢できている場面が多いというのがただしいかもですが
(息子がいて吐いて籠る等できないというきもちもあるからという、精神的なものもあるかも)
1度吐いてしまうとはじまりになってしまうのでは?という恐怖心もあります😨

しかし今の所一番きついのは朝一番や夜中の目覚めたときの気持ち悪さと急に来る眠気ですが
白米も食べられていて1人目と全然ちがいます。。

お腹の子によって十人十色といううわさは聞きますが
みなさんはどうでしたか??

つわりが全然違う場合性別もちがったりしましたか??
どちらでも嬉しいですが参考までに教えてください。

全然違うと経験値ないので、それだけで不安もあるのでみなさまのご経験教えていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目と2人目でつわり違って、性別も違いましたー!
1人目はアイスしか食べれない時期が1ヶ月?くらいだった気がしますが、2人目は頑張れば食べれるけど常にちょっと気持ち悪い、、、ってのが中期まで続きました😭

• nonpi🔰

nonpi🔰

回答ありがとうございます!
    同じような方がいて安心しました。中期まで続くのはつらいですね😭
    1人目の経験を参考にめどを見て
    スケジュール立ててみてますが、違う分変わるかもですよね😂

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

私も同じような感じで、
1人目は初期から安定期くらいまでほぼ食べられなくて食べたら吐く、
2人目は少し食べられるし吐いてない、でもずっと気持ち悪い感じがする、という感じでした。
1人目男の子、2人目女の子でした。

• nonpi🔰

nonpi🔰

ご回答ありがとうございます。
    同じような方がいて安心しました、、どちらも辛いですよね😨
    やっぱりちょっと性別も違う能性あるのかな?と思ってきました、検診間隔がのびてお腹の子の様子がわからない分不安ですが元気でいてくれていると信じて耐えてみます…!

• 1時間前
さな

1人目男の子でつわりが軽く、2人目女の子予定でつわり辛かったです😭
2人目妊娠したとき男の子だろうなと思ってましたが、つわりの感じであ、女の子だと思いました😖
その子その子で違うの不思議ですよね💦

はじめてのママリ🔰

私の場合は1人目も2人目も女の子ですけどつわりの重さ全く違いましたよ😊

1人目は18週くらいまではずっと吐いてました、体重もめちゃくちゃ落ちました。
でも今回は初期からつわりはほぼなかったです!もちろん頭痛や気持ち悪さがある日もありましたが一度も吐いてないしすごく楽でした🥹

あくまでジンクスなのかなーと思います😅