※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっち
子育て・グッズ

幼稚園での水筒について相談です。肩掛けできるステンレス直飲みタイプ、470mlか580mlで悩んでいます。カバー付きやプリントの耐久性も気になります。皆さんのお子さんはどんな水筒を使っていますか?

幼稚園や保育園で持たせている水筒はみなさんどんな物をお使いですか?

今年の春から息子が幼稚園に通います。普段は水筒は持参しなくてよいのですが、
野外活動や遠足などの時に、肩掛けできる水筒を用意してくださいといわれております。

水筒を自分で持たせたことがないので
どのサイズがしっくりくるか分かりません。

多分一番使うのは夏だと思うのでステンレスの直飲みタイプにしたいのですが、
470mlや580mlがあって悩みます。
(息子はよく飲むタイプです)

あと、子供は扱いが雑になりそうなので、
カバー付きがいいのかなと思ったり、
カバーなしでボディにプリントされてるのも安いしいいかなとおもいますが、使ううちにこのプリントはげてこないかな?とも思います。

お子さんにどんな水筒使われているか、参考に
良かったら教えてください!!

コメント

ひちょ

うちも4月から幼稚園で水筒、購入しました🌸
スケーターのステンレスの直飲み。
キャラクタープリントの580mlです😊
年少さんはお外に持ち出すことも年長、年中さんにくらべるとそんなにおおく無いと思っているのでカバーは無くても良いかな?と考えてました!
そのうち体も大きくなってくれば買い替えるし水筒もサイズがあがるとカバーも付いてるもの増えるし今は少しでも軽い扱いやすいものをと考えてます💡

• ゆっち

ゆっち

確かにそうですね!今は持ち出すことが少ないし、親の目が届く範囲なので、傷も付きにくいですよね。
    小学生の頃には買い替えかなと思っているし、その頃には水筒も大きいですよね!カバーなしでお買い得なのにしようかな。
    参考になりました!
    ありがとうございます!

• 3月22日
だんご3

スケーター、サーモスどちらも持っています。
幼稚園だと行事使用だけなんですね。
我が家は保育園なのでお散歩時などに持っていくので常時使用ですが、持ちがいいのはサーモスでした。
スケーターは飲み口パッキンが取れやすいのが難点💦何度もパッキンを交換しましたが気付けば漏れて…寿命が短めです😣
サーモスはパッキンは取れませんがハゲやすいのが難点です😅
でもカバーを作ってからはハゲないし、保育園に忘れて帰っても、もう1本の水筒に入れてチェンジしたりして使っているのでウチにはこちらの方が合ってました👌

• ゆっち

ゆっち

コメントありがとうございます。そうなんです、普段はコップだけ持参でお茶出してくれるみたいなんです。

たしかに以前ストローマグをどちらのメーカーでも使っていましたが、サーモスはまだ現役ですが、スケーターは持ちが短かったですね。
    絵柄などかわいいのが多いのはスケーターですが、長く愛用するならサーモスですね。カバーは後で自作するのもいいかもしれないですね。参考にしてみます!ありがとうございます。

• 3月23日