※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

娘が1歳5ヶ月で保育園に通うので、YAMAHAのパスバビーの後ろのチャイルドシートは1歳から乗れると言われましたが、ママリでは2歳から推奨されているようです。前乗せ用のチャイルドシートを購入するか悩んでいます。

来月から娘が保育園に通います。電動自転車(前かごと後ろのチャイルドシート付きのYAMAHAのパスバビーの購入予定です☺️)についてですが、自転車屋さんでまだ1歳5ヶ月なので前乗せ用のチャイルドシートを買う予定でいることを話していたら、YAMAHAのパスバビーの後ろのチャイルドシートは1歳から乗れるので買わなくて大丈夫ですよ!と言われました(>_<)そうなのですか??ママリで調べていると後ろは2歳から推奨されてるとのことで、、、皆さんは前乗せ用のチャイルドシートを購入されてますよね?💦よく分からなくなってきました😭

コメント

咲や

運転しにくくなるかもしれませんが、バビーアンのハンドル部分に前乗せの座席取り付けられるんです
それをつけるとかごも使え、大きくなれば後ろに乗せられます
保育園での荷物が多いなら、そういう選択肢もありますよ😁

a.u78

Panasonicのものに乗ってますが、前乗せです。
まだまだ、余裕で座れますしなんなら落ちることはないですがよくずり落ちてます😅💦

ひぃ

最近自転車を購入しました😊Panasonicですが、後ろ乗せのタイプにしました。自転車屋さんをいくつか回りましたが、まだ前乗せがいいという所もあれば、Panasonicはメーカーの後ろ乗せが1歳からなので後ろでも大丈夫という所と自転車屋さんによって色々でした😅なのでお母さん次第かなーと思います。
息子は1歳5ヶ月ですが、後ろでもおとなしく乗っています😆まわりの同じくらいの月齢の子も後ろ乗せが多いです。
後ろだと視界に入らないのでチラチラ確認しますが、(笑)心配でしたら前乗せがいいかなーと思います👌

ぱん

YAMAHAのパスバビー乗ってます💡後ろ乗せにしてます!!
年齢とかではなく、身長体重で決まってる… と自転車屋さんで言われました💡詳しくは忘れてしまいましたが…😅
うちの子は80cm9㌔で前乗せを進められましたが、後ろでもおとなしく問題なく乗ってます!!もちろんヘルメット被せてベルトもちゃんとしめて…😄時には爆睡してます😂