※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
妊娠・出産

つわりがつらくてメンタルがやられています。吐きたくても胃液ばかりで食欲もなく、顔に内出血ができています。つわりの皆さん、頑張りましょう。終わっている方は励ましてください。

つわりが辛くてメンタルやられます...
私よりもっともっと辛い方がいるのも分かります。
けど、吐きたくても何も出ずひたすら胃液ばっかりで...
しまいには食欲すら壊滅的に無くなり...
さっき寝る前に鏡を見ると顔が内出血だらけでした。
きっと吐く時に顔に力が入っているんでしょうね...
つわりの皆さん頑張りましょう。
終わってる方はぜひ励ましてください...
甘ったれ👈🏻ですみません🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

Saa

気持ち悪いですよね😢
私なんか、比較的軽めでしたが
自分に甘えてばっかでしたよ😱
つわり全くない人が本当羨ましかったです😭
頑張ってください😖

つらい時期ですよね、、、
そして内出血だらけだなんて辛すぎます😭
つわりは重いとか軽いとか関係ないと思います!お子さまもいらっしゃるようですし、育児と合わせて大変ですよね😭
わたしも20週まで吐きつわりに苦しみました…
お互いがんばりましょう😭😭😭

つわり辛すぎますよね(T_T)でも赤ちゃんが元気に育っている証拠ですね☺️✨
もし水分も取れないようだと、病院で点滴してくれますよ😭🙌
いつかは必ず終わります!食欲が出てきたときに食べたい物や行きたい場所を考えたり、赤ちゃんが産まれてきた後の事を妄想したりして、乗り越えてくださいね😭💕

mari

普段どれだけ体調悪くてもつわりほど長い間体調崩す事なんてないですもんね💦
上のお子さんいらっしゃる中つわりに耐えてて尊敬します😭
辛さは人と比べるものじゃないです!!
せめて思う存分弱音吐いてください!

まるママ

私も今回の子がすごく辛かったです😭

主さん同様8週くらいから14週まで続き吐くし、食べれないでトイレが居場所状態。体重も3kg減…栄養行かなくなっちゃう〜(この時期はそんな心配は不要ですが)とか思いつつも無理なものは無理!食べれる時に食べれるものを好きなだけ!←甘ったれ😂笑
と思い何とか乗り越えました😭

病院に相談すると点滴を打ってくれたりもするので相談してみるのもいいかもしれません!!
つわりはつらいです😭
慣れるものでも無いし病気でもない分理解されないことがあるとは思いますが、少なくてもつわり経験者は主さんの味方です!もうとにかく今は頑張りすぎず自分の体を大切にして下さい😭
落ち着いたら美味しいものでも食べに行っちゃいましょうー‼︎‼︎✨

あん

吐きたい時は水分をたくさんとることオススメします😫胃液吐くのは本当につらいので、牛乳やココア、甘いミルク系のものなどを飲むと喉や食道が少し楽です😢(吐いた時も後味がましです)
吐く時は気張らず喉を開き息を吐く感じで出すと内出血ましですよ😭
私もまだつわり治まらず戦っています😭頑張りましょう😭😭