※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
ココロ・悩み

胸の大きさが妊娠後どうなるか悩んでいます。胸が大きいことがコンプレックスで、おしゃれも我慢しています。同じ悩みを持つ方いますか?

胸ってどこまで大きくなりますか?母乳あげたら元の大きさに戻りますか?それとも小さくなりますか?身長150センチ、体型は普通ですが妊娠前からDカップでした。胸が大きいのが羨ましいと思われている方には嫌味に聞こえるかもしれませんが、小学生の頃から胸の大きさがコンプレックスでした。胸を張って強調してるとか思われるのも嫌だったので、ずっと猫背みたいな姿勢でした。薄手のピタッとした可愛いニットとか、Tシャツとかも着ておしゃれしたいですが、胸が強調されて着たくても我慢してます。妊娠してからはどんどん大きくなってって見た目すごく気持ち悪くて…これから暑くなるし、もっと大きくなるだろうし、何を着ればいいのやら…同じ悩み抱えてる方いらっしゃいますか?😭

コメント

福助

私の印象では、大きくなるというよりは、張るといった印象です。
パンパンになる。あまり伸びないゴムでできた空気の少しぬけたほにほにの風船にパンパンに空気を入れた感じというんでしょうか、、、
母乳やめたら、すっかり元通りです。
むしろ、少し空気抜けてほにょんほにょん?

• りー

りー

ねこちゃん可愛いですね💓
    お返事ありがとうございます😊
    元々垂れ気味のお胸なのに、更に大きくなって重力に引っ張られてだらしなくなってます(泣)

• 3月22日
おもち

私は逆に貧乳で悩んでいて、妊娠して大きくなって喜びましたが、授乳していくうちに元の大きさに戻ってきました😭(笑)

• りー

りー

理想の大きさでとどまってくれたらいいのにって思いますね😭

• 3月22日
m

私も妊娠前、妊娠中はDカップでした。ニットとか着ると胸だけ
強調して見えてバランス悪く見えるし
嫌ですよね😢私もすごく嫌でニットとかあまり着てなかったです。
でも出産して母乳辞めると
え!!って言うぐらい小さくなりました(笑)多分今2カップぐらいは落ちてます...

• りー

りー

わかってくださる方いて嬉しいです😭私も小さくなって欲しいなぁ…

• 3月22日
ぽいぽい

私も妊娠前はDで妊娠を期にサイズアップしました。逆に私は巨乳〜って喜んで居たのですが4ヶ月まで完母、5ヶ月で完ミにしましたが、、今となっては萎んで、ハリもなく、トップの位置も下がり何だかおばあさんみたいな胸になってしまってショックです、、( ´•ω•` )

• りー

りー

お返事遅くなってすみません🙇‍♀️
    コメントありがとうございます😊
    大きいと年取って垂れた時が見苦しいですよね😭おばあちゃん…😭少しでも綺麗に見えるように頑張ります!

• 3月24日
まゆ

私はもともと小さいのがコンプレックスだったんですが
妊娠してBカップがDかEくらいになりました!
びっくりするくらいおっぱいが大きくなって喜んでいたのですが
先日結婚式に招待され妊娠前に買ったドレスを着ると胸が大きくて入らず😭(太ったのもある。。)
胸が大きい人は羨ましいなぁと思っていたのですが大きい人は大きい人で大変ですよね😭
回答になってなくてすみません。
妊娠生活楽しんでください😊

• りー

りー

コメントありがとうございます😊
    返信遅くなりすみません🙇‍♀️
    しぼんで少しでも小さくなれ〜って思ってますが、そうなった時はそれはそれで悲しくなるかもしれませんね…
    予定日まであと2ヶ月ちょっと妊娠生活楽しみます😊ありがとうございます💓

• 3月24日
よい

私は産前からGカップで、ずーっとC位が小さくもなく大き過ぎずちょうどいいサイズだな羨ましいなと思っていました。
若い頃は胸の下に切り替えのある服を着ていました。
でないと必要以上に太って見えていたので…
ただ、必ず谷間は見えないようにキャミソールなどを着ていました。
今はウエストにクビレのある服を選ぶようにしています。
授乳中なので適当な服が多くなってしまいますが、腰から下はタイトめの服を選んでます。
今は授乳ブラなのでだらしない乳で見る度に嫌になりますが、産後は小さく見せるブラを使う予定です。(産前も使っていました)
使ったことがなければ試して見てください、結構変わりますよ(^^)
でも、胸が大きいとおしゃれが難しいのは悲しいですよね…見せたくないけど隠すと太ってみえる…綺麗に小さくなってくれると嬉しいですよね😂

• りー

りー

コメントありがとうございます!返信が遅くなりすみません🙇‍♀️
    小さく見せるブラいいですね👀使ったことないので検索して買ってみます✨大きいお胸でも形が綺麗だといいですけどね…少しでも良く見せられるように工夫してみます😊

• 3月24日
Y❤︎

元々Dで2人産んで今はBよりのAです😂萎みました😅
母乳あげてる時はGぐらいあったのかな?張ってパンパンな時はそれぐらいでした。
2人とも母乳の期間が短かった(1ヶ月程度)のにここまで萎むとは聞いてないよー!って感じでした😂😂😂
かむばっくおっぱい!!って感じです😖

Dなんてまだかわいいもんだと思いますよ!

大きくなるかならないかは人によると思います。張り乳なら胸がパンパンになるので大きく見えると思います。

わたしは卒乳したらしぼんで垂れました(笑)FやGがちょうどいいと言われて、選べるブラが気持ち増えたのは嬉しいですけど、垂れてるので悲惨です😂わたしの場合は妊娠前Gで産後はIになって、F-Gになったと思ったら2人目を妊娠してたぶんまたサイズが戻ってます。

はじめてのママリ🔰

DでしたがFくらいまで大きくなり、母乳あげてましたが今ではEで小さくなることはなく🤦‍♀️元々が大きいと小さくなることはあってもどちらかといえば垂れて小さく見えて脱いだら残念なことになりがちらしいです🤦‍♀️大きくなるのも嫌だけどあたしの場合まだ垂れなかったのでマシなのかなと思ってます……。垂れるとおばあちゃんみたいなのを想像してるので………

私もDでしたが授乳後は
しぼんで垂れました笑
妊娠中はEでしたよ、、
Dで自分が特別大きいとは
思ったことないですが
授乳後の胸は嫌いです。
何カップになったのか
分からないですけど
形が本当に嫌です、、