※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たゆち
子育て・グッズ

娘が保育園に入園する際、オムツをテープ式にする必要があります。適切なサイズのおむつがわからず悩んでいます。ムーニーマンのLは大きく、パンパースのLは小さかったため、グーンのMやメリーズのMを検討中です。どれが適しているでしょうか?

9キロになった娘が四月から保育園に入園するにあたり、保育園から、オムツをテープにしてほしいと言われてしまいました(> <)今は、ムーニーマンMたっち用のパンツを履いています。3ヶ月で寝返り、6ヶ月ではいはい、10ヶ月に入ってからもう歩いてしまい、オムツ替えの時はもちろん横になっていることもなく動き回っている状態です。最近はお腹もぽっこりでてきています。保育園用にテープおむつを用意したいのですが、どのメーカーのどのサイズが合うのかわからず…☹️ムーニーマンのLテープは大きくてお股がぶかぶかでした💦(動いてまともにテープできなかった部分もありますが)あとは、パンパースが小さめだった記憶があるので、パンパースのLテープにするか、友達から勧められたグーンのMにするか…メリーズも大きめなのでMが入るかどうか…😱
ご意見お願いします( ´;ω;`)

コメント

結優

10キロで小柄なので今もまだMサイズ使ってます。先月はたまにコスト削減のためにテープタイプも使ったりしてました。

• たゆち

たゆち

メーカーはどこですか?(> <)

• 3月23日
  • 結優

結優

緑パンパースは長時間だと漏れることがあったので、今はグーンとかマミーポコを使ってます。ムーニーも立っちの頃のは11キロまでです。

• 3月23日

娘は10kgちょっとありますが、メリーズM余裕でいけてます!そして全然漏れたことがなかったのでオススメです!

• たゆち

たゆち

メリーズのテープMですか?(> <)

• 3月23日

退会ユーザー

そうですよー!
    おデブちゃんだけど何も問題なく使えてます!

• 3月23日
のぞみ

8ヶ月ですが、9キロありパンパースMのパンツを使ってますが間違えて1パックテープ買ってしまいました(笑)
漏れもなく問題なく使ってますよ。

• たゆち

たゆち

のぞみさんおなか周りも大丈夫ですか?(> <)

• 3月23日
  • のぞみ

のぞみ

お腹周り問題なく使ってますよー
    下痢うんちは横漏れちゃったりしますが、普段横漏れしたことないです。

• 3月23日