※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。。。
お出かけ

10歳と4歳 1歳の子供がいる知り合いがいます前に10歳の子と4歳の子…

10歳と4歳 1歳の子供がいる知り合いがいます

前に10歳の子と4歳の子連れて遊びに行ったのですが4歳の子がママに会いたいなどぐずって10歳の子が行きたいところに連れて行ってあげれなかったのでその子が春休みって事で10歳のお姉ちゃんだけ公園やショッピングモール連れて行ってあげようかなと思ってます!
お姉ちゃんは育児の手伝いを良くするので朝から遊びに連れて行くとお母さんが2人の育児をしないといけなくなり正直迷惑とか思ってるのかなーとか10歳の子が公園行きたいって言ってたからって連れて行かなくて良いのにとか良い迷惑じゃないかなと気になりました💦💦みなさんどう思いますか

コメント

ママリ

知り合いさんとの関係性に
よるかなー。
私は親友の子供を
8歳くらいから(現在12歳)
遊びに連れていってますが
親友はかなり感謝してくれますよ。
うちの上の子もその子が
大好きなのでお互いに
助かってる感じです☺️

私なら1歳の子が
居るなら正直言って
10歳の子よりも4歳の子を
遊びに連れてってもらいたいので
次遊びに連れて行くのも
10歳と4歳と連れて行きますね✨

迷惑かどうかわからない
関係性なら社交辞令とかも
あるので
こちらからは連れて行くとか
言わないかなー。

あはこ

知り合い程度だったら微妙かも、です。
その人に直接聞いてみてはどうですか?

私は7歳5歳3歳のこどもがいますが、たまに義母が1人だけ連れだそうとして、困る時もあります。
助かるときもあるので、うちはタイミングを見て、相談してから連れて行って欲しいです。

うちの場合長男だけ連れ出すと次男がにいに、どこ行った!!長男ばっかりずるい!!!!って手をつけられないほど怒ることがあるから、知り合いの方に聞いてみた方がいいと思います。
私だったら下の子にかまう時間がどうしても多くなってしまい上の子達には我慢させることが多いから、下の子を見ててもらって、自分が思いっきり上の子達と付き合ってあげられる時間があるほうが嬉しいです。