※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
家族・旦那

うちの旦那はとても育児に協力してくれて、遊んでくれたり、泣いてると…

うちの旦那はとても育児に協力してくれて、遊んでくれたり、泣いてるとあやしてくれたり、オムツ変えたり(うんちでも気にせず変えてくれる)休みの日は外出先でも抱っこしてくれたり、抱っこ紐、ベビーカー押したり、ご飯食べる時も旦那側で寝せてくれて、私もゆっくりご飯が食べれてますし、本当に助かっています。
そして、今日(20時頃)娘が眠たくなってギャン泣きしてました。
旦那はちょうどトイレに行ってたので、私は娘をそのままにして、ミルクを作っていたら旦那がトイレから出てきて、娘をあやしてくれてました!!
ここまでは良かったのですが、
娘は眠たくてとにかくギャン泣き!!
私も急いでミルクを作り、2人のもとへ、、、
そして旦那と抱っこを変わると、娘も落ち着いてきたのか泣き止みました。
私はとりあえず娘を寝かしつけるために準備しようとしてましたが、旦那は娘をじーっと見つめて、、、悲しそうな感じでした😓
私が抱っこしたら泣き止んだのがとてもショックだったみたいで💦
最近、お風呂も旦那が入れると泣いて、私が入れると泣かないのでそれも重なったのかなと、、、💦
今は眠たいし、おっぱいくれる人って分かってるからねぇ~!!
パパが嫌いやなくて、ママが良い時期かもね💦
ってフォローしてみたけど😭💦

皆さんの旦那様も同じ経験ありませんか??
その時なんて声掛けました??

コメント

pipipipipi

パパに甘えてるんじゃない?って言ってました🤣

• まりも

まりも

それ素敵ですね☺️
    私も行ってみます‼️

• 3月21日
こちゃママ

生後5.6ヶ月の頃って、パパ見知りありますよ😊
うちもパパを始め、男性全員ギャン泣きでした😂

みんな通る道なので、普段から関わりを多く持っていればそのうち慣れるので大丈夫だよって言ってあげてください😉✨

• まりも

まりも

やはりこの頃からパパ見知り始まるんですね😭
    しかもうちの娘は他の人にたいしても人見知りが始まってるみたいで義母にもギャン泣きしてしまって😓
    慣れですよね!!なんとか関わりが減らないように頑張ってもらいます😭💦

• 3月21日
くまこ

最近ありました……😫
すごく悲しそうにしてて……💦
大丈夫だよ!○○くんはパパのこと大好きだと思うよ!っていいました😂

• まりも

まりも

励ますことしか出来ないですよね😂💦
    私も焦ってしまって、あまり感情込めて言ってあげれなくて😂💦
    めげずに励まし攻撃で対応します‼️

• 3月21日
  • くまこ

くまこ

頑張って下さい♪

• 3月21日
  • まりも

まりも

ありがとうございます🙏

• 3月22日
ふとこ

まぁーしゃーない時期だよ時期。って言ってました(笑)
その代わり主人があやしてくれてる時に大袈裟にえー!私があやしても笑わないのになんでよ😭とかお父さん帰ってきて嬉しいんだねーお母さんと2人の時は沢山泣くのになんでお父さん帰ってくると泣かないのー?ご機嫌になったーとか嘘言ってました(笑)

• まりも

まりも

時期だよ。と私も伝えてみます☺️
    みんな通る道~!!って言います💦
    その嘘使わせてもらいます🤭笑
    パパにとってプラスになりますし😊
    きっと旦那も喜びます😂

• 3月21日
なまにゅるこ

うちは、未だに1カ月に一週間ほど、父を嫌がる時ありますよ笑
特にお風呂は、いつも楽しんで二人で入ってるのに、毎月なぜか拒否の時があります。笑
主人はやっと慣れたみたいでそれが始まるとまたかーってなってますが、初めはすごい落ち込んでました。なので、旦那様をたくさん褒めて、フォローしてあげてください。一時的な発作みたいなもんです。笑
お父さん大好きなのは伝わってるよ‼️とうちも何度も褒めてフォローしてきました笑

• まりも

まりも

1歳半でもパパを嫌がる時もあるんですね😭
    しかも急にくるとパパもショックですよね💦
    やはりここは私たちの出番で褒めて褒めて褒めまくるしかないですね🙌笑
    頑張って乗り越えます!!

• 3月21日
  • なまにゅるこ

なまにゅるこ

そうなんですよ。未だにありますし、喋るようになったので、言葉でも拒否ですから笑
    やなのーって言われたり、首振られたり、エゲツない拒否の仕方しますから笑

褒めまくって自信を失わないようにしてあげてください‼️そうすると、これからもイクメンでいてくれますよ👍🏻

• 3月21日
  • まりも

まりも

キャー😭💦
    今はまだうちの娘、泣くことしかできないので、
    言葉は本当に傷つきそうで怖いです😂💦笑
    今日の悲しそうな顔を見たのでそれ以上が来るとうちの旦那は耐えれるのか😂💦笑

そーですね!!👍
    とにかくこれだけ協力してくれるのでパパを好きでいてほしいです😩❣️笑

• 3月22日
  • なまにゅるこ

なまにゅるこ

きっと、旦那様も慣れてくると思うので大丈夫だと思いますよ笑
    ただ、油断せず、フォローをしてあげてください。今では娘の拒否もありますが、毎日、オトー‼️オトー‼️と呼ばれてストーカーのようについてまわってるので、プラマイゼロです笑

• 3月22日
  • まりも

まりも

オトー‼️オトー‼️
    😍
    可愛いすぎます😍‼️
    娘にストーカーされたら鼻の下伸びっぱなし間違いないです😂❣️
    いつ頃から喋るかな?って聞いてくるのでまだあと1年かかるわ!✋って言ってるんですけど、私が家事してたりお風呂の時に
    パーパ!パーパ!って教えこんでるらしいです😂笑
    喋りだすのも楽しみです☺️
    娘大好きすぎるので、フォローしっかりやって慣れさせます👍

• 3月22日
  • なまにゅるこ

なまにゅるこ

話しかけたり、絵本読んであげたりすると話すのは早いかもしれないですよー。うちは、わりと早い方だったので、パパママと教えていたら10ヶ月ぐらいから喋ってワンワンとか言ってたので、きっとその頃には呼んでたと思います✌️
    うちは、お父さんお母さんにしてるので、最近やっとオカーと呼んでくれるようになりましたが、オトーが早かったですよ笑

• 3月22日
  • まりも

まりも

そーなんですね😍
    10ヶ月で娘さんすごーい✨
    やっぱり本って良いんですね😆
    明日その話して、本を買ってもらいます😂❣️
    オトーが先でしたかぁ😭
    私もパパが先ならそれはそれでショックかもです😂💦
    ママも教えこまなきゃ!!😂笑

• 3月22日

答えになってないですけど、
旦那さん優しくてすごく羨ましいです😂
うちは逆に自分やったら泣くからって何もしてくれません😭💦
羨ましくてついコメントしちゃいました😂
すみません💦💦

• まりも

まりも

コメントありがとうございます☺️
    私は子供が生まれる前から、このアプリを利用して、ママさん達の悩みを拝見しその悩みを旦那に言ってました、、、笑
    大変アピールです!!笑
    そして、イクメンって言葉考えた人誰?笑
    二人とも親なんだから協力するのが当たり前やろ!!
    とかを生まれる前からチクチク言っていました😂💦
    子供は泣くのが仕事だからとか、、、
    とにかく、旦那さんにも育児に協力して欲しかったので、旦那教育を少しだけしてたんですけど、、、
    いざ生まれたら可愛いみたいで自然とやってくれています☺️
    仕事で疲れている時もあるので、旦那があやしたり、遊んだりした後は、私が娘に向かって「パパに遊んでもらって良かったね」とかちょっと矛盾になるかもですけど、
    旦那に直接感謝の気持ちを言ったりしてます😂
    「助かったありがとう😊」などなど、、、
    いろんな夫婦があると思いますが、
    まぁさんも無理せず、少~しずつ旦那さんに頼って慣れさせてはいかがでしょうか?☺️
    そしてパパは娘に泣かれるとショックみたいなので、それもあるかもですよ💦
    なのでその時はみなさんがおっしゃってるみたいにフォローしまくりましょ☺️

長くなってしまってすみません😭💦

• 3月22日
リエ

「そりゃ、十月十日ここ(ママのお腹)に居たんだからね😊パパよりママでしょ!」て声掛けてました。旦那も旦那なりに試行錯誤してくれてました💦今では超絶パパっ子の娘と、娘ラブのパパですよ😊

• まりも

まりも

もう間違いないです‼️笑
    きゃ~✨素敵な旦那様ですね☺️
    試行錯誤して娘様に接してくれるなんて‼️
    それが今に繋がってるんですね☺️
    うちの旦那もパパっ子にしたいみたいなので頑張ってもらいます😂

• 3月22日
  • リエ

リエ

少しずつパパでも大丈夫て言うのを、身をもって経験して自信持ったみたいです😊

• 3月22日
  • まりも

まりも

子供と、触れ合って経験しないと分からないですもんね☺️
    今まで通り娘のお世話もお願いし続けます😂❣️

• 3月22日
  • リエ

リエ

途中励ましつつ、感謝しつつが良いと思います😊

• 3月22日
  • まりも

まりも

そうですね☺️
    そしてお互いその気持ちを持って子育てしていきたいですね😊

• 3月22日