※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
お出かけ

遠出ではじめてのお泊りはお子さん何ヶ月〜何歳のときですか?旅行でも、…

遠出ではじめてのお泊りは
お子さん何ヶ月〜何歳のときですか?

旅行でも、遠方の義実家や実家でも構いません!

何か対策とかされましたか?
気をつけたことなど...

また完ミの方、ミルク対策どうしてましたか?><
お湯や哺乳瓶の洗浄など....

完ミではない方でも、上の質問だけでもコメントしていただけたら嬉しいです😭
よろしくお願いします!!

コメント

だいまま

初めまして( ˙꒳​˙ )

うちは4ヶ月の時に
初めて旅行に連れていきました!
対策は…
車での移動だったので
飽きないようにおもちゃを
たくさん持ったり
DVDをずっと流していたりです!
あとは時期がまだ暑い時だったので
帽子を被せたり汗をかいたら
すぐに着替えさせたりしてたぐらいです!

完母だったので哺乳瓶とかは
使ってないですが…

ご旅行楽しんでください( ˙ᵕ˙ )

• m

m

コメントありがとうございます!!
    とにかく飽きさせないの大事ですね😭おもちゃ持てるだけ持っていきます!!
    ありがとうございます(*´∀人)

• 3月21日
ゆきち

上の子は6ヶ月の時に赤ちゃんプランの旅行に行ったので、ミルトンの貸し出しもありました。
下の子は5ヶ月の時にディズニー行きましたが、その時は哺乳瓶3本と、洗うためのスポンジ(捨ててもいいように何個かに切って)、醤油さしのいれものに何本か洗剤いれてその都度捨ててもいいように持って行きました✨

お湯は一応水筒持参しましたが、ホテルにポットはあったので水だけ買ってしましたが、結局水筒はなくてもどこかしらにあったので使わなかったです。

• m

m

赤ちゃんプランの旅行とかあるんですね!!初めて知りました😳
    やはり哺乳瓶も3本は必要ですね...
    スポンジ切る、醤油差しに洗剤、、参考になります!!!

たしかに今どこのホテルにもポットやケトルありますもんね...
    ありがとうございます✨✨

• 3月21日
ぽこたん。

生後3ヶ月で強制的に義実家
連れて行かされました、、笑

2日間はホテルに泊まりましたが
哺乳瓶の消毒が電子レンジなので
フロントにお願いしたり面倒でした😂
お湯はホテルにケトルがあったのですが
あまり綺麗なものではなく、
自分で持っていったらよかったなと
少し後悔しました😭

行き帰りは寝すぎて朝夜が
おかしくならないように
元々寝てる朝方出発して
1~2時間ごとに休憩しながらでした😄

• m

m

お返事おそくなってしまいましたm(_ _)m
    行かされちゃったんですね...笑

ケトルとか、備え付けのは私も衛生面きにしちゃって...ちゃんとクエン酸とか使って洗ってる??とか乾かしてる??とか考えちゃって(笑)
    そう思うと荷物にはなるけど持参した方がよさそうですよね😭

確かに、時間が狂わないように調整も大事ですね、、!ありがとうございます!!

• 3月22日
ゆき

6ヶ月の頃に旅行いきました😌
特に気をつけることとか対策とかはしなかったですけど、こまめに休憩とるようにしてましたよ、旅館に着くまでは🙆‍♀️
小さい容器に洗剤入れて、哺乳瓶のスポンジを持って行ってました!
お湯も水筒に入れて👌
旅館だとだいたい部屋にポットやら、ティファール的なのがあるので次の日はそれで沸かして入れてました!

• m

m

お返事おそくなってしまいましたm(_ _)mすみません。

小さい容器に洗剤!参考になります!!
    今どこもケトル等あるので便利ですよね😌
    ありがとうございます!!

• 3月22日
Lieb

2人とも生後3ヶ月ほどで新幹線3時間の実家に行きました!
何泊するかにもよりますが長ければ実家なのでミルクは向こうで買って、道中はスティックミルクかミルク用の小分袋を回数分作っていくかしていました。
お湯はいつも通り水筒にいれてゆざましはペットボトルの水を持って新幹線に乗り込みました。
うちは三時間でつくので哺乳瓶二本あれば足りるので二本だけ持って行きました。
向こうでの消毒は瓶タイプを持って行ってお鍋にお湯を沸かして煮沸していました。洗うスポンジは向こうで買いました。
実家に帰る際も特別対策している感じはなく、普段のお出かけに荷物が増えるくらいでした!
新幹線乗り込んですが授乳して寝かせるか、1時間半前くらいに駅で授乳して寝かせるかくらいです。

• m

m

お返事おそくなってしまいましたm(_ _)mすみません。

ご実家が遠方なんですね😌
    ミルクとかは現地調達だと荷物もかさばらなくていいですね!!
    ご実家だと宿泊施設よりは自由が効くと思うので、有難いですよね✨
    参考になります😌
    ありがとうございます!

• 3月22日