※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーちゃん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の下の子供がいる場合、公園や児童館に行くことはまだ難しいかもしれません。買い物程度の外出が限界かもしれません。上の子供の退屈を考えつつ、無理をせず様子を見ることが大切です。

上の子がいる方で、下の子が産まれて生後1ヶ月の時はどれくらい外出してましたか?今はちょっと買い物くらいしか行けてないのですが上の子も退屈そうだなぁと。公園なら何分くらいとか児童館に少し行ってたとかどこもいってないよーなど聞かせてください😭🙏

コメント

Nana

1ヶ月までは、行っても近所の買い物くらい、2ヶ月過ぎたら支援センターいってました。公園も二時間、三時間お付き合いしてもらってました!
ちょうど、いい季節ですね🎵

  • いーちゃん

    いーちゃん

    やっぱり2ヶ月から公園とかですよね💦💦

    • 3月21日
ママリ🔰

ほぼでてません!
家の目の前に公園があるので3週間の時に30分ほどでました😌
買い物も旦那さんにお願いしました!

  • いーちゃん

    いーちゃん

    その1回きりって感じですよね?💦

    • 3月21日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    1回だけです😊
    やっぱり何かもらっても怖いですもんね(´;ω;`)

    • 3月21日
  • いーちゃん

    いーちゃん

    そうですよね😵上の子はグズグズしなかったですか?😭

    • 3月21日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    家にジャングルジムがあるのでそれで遊んたり追いかけっことかしてあげてなんとかって感じでした😊👍

    • 3月21日
慎ちゃん

1ヶ月健診で外出🆗って言われた時からちょこちょこ外出してましたょ➰☺️
1ヶ月健診まではほとんど家に引きこもりでしたねぇ💦
その間は上の子供だけおばあちゃんとお出かけしたりはしてました✨
1ヶ月健診後から週末だけ3人で買い物行ったり、公園行ったりしてました😁✌️
今ではよく公園や児童館や室内施設など行くようになりました🤗
最近では3人で映画デビューしました🎵

  • いーちゃん

    いーちゃん

    公園はどのくらいの時間でしたか??😨
    映画デビュー羨ましいです☺️❤️

    • 3月21日
  • 慎ちゃん

    慎ちゃん

    間違えて下のところにコメントしてしまいました😫

    • 3月21日
慎ちゃん

母(祖母)の時は一時間位です。
あたしの時は最初は30分からスタートして何ヵ月か経過した時に1時間とか2時間とか伸ばしていき、今現在ではお天気で3時間から4時間とかですかね🤗

  • いーちゃん

    いーちゃん

    1ヶ月でも30分くらいはお出かけしてたってことですかね?🙂

    • 3月22日
  • 慎ちゃん

    慎ちゃん

    あたしの場合は買い物とか行き帰りを含めて30分ぐらいです✨
    2ヶ月とか経過したら少しずつ時間伸ばしました🎵

    • 3月22日
  • いーちゃん

    いーちゃん

    そうなんですね!!ありがとうございます☺️

    • 3月22日
めるこ

下の子の時はかなり慎重で3ヶ月くらいまであまり外出しませんでしたが やはり上の子がいるので1ヶ月検診終わったら普通にでかけています😅
休みの日は上の子が体力もて余していてかわいそうなので普通に室内遊具施設とか連れていってます😅

  • いーちゃん

    いーちゃん

    私もです💦上の子の時はそうでした😂
    公園とかも行ってますか?🙂

    • 3月22日
  • めるこ

    めるこ

    暖かい日は公園行ってます(^^) 抱っこひもにいれて♪長くても一時間くらいです。

    • 3月22日
  • いーちゃん

    いーちゃん

    そうなんですね!うちも少しずつ公園連れて行ってみます☺️

    • 3月22日
慎ちゃん

いえいえ、お互いに公園連れていきましょう。
週末は天気良さそうなので、行こうと思ってます。