※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか (21)
子育て・グッズ

新生児の睡眠時間が少なくて困っています。昼間ほとんど寝ない子どもで、抱っこしても泣き続けています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

質問たくさんすみません(>_<)
新生児の睡眠時間についてです。
ネットで調べたところこの時期の睡眠時間は16〜18時間らしいのですがわたしの子は昼間ほとんど寝ません。ずっと泣いてます。なので睡眠時間は10時間もないと思います。抱っこして寝たと思ってもすぐ起きるし、泣きっぱなしで何もできないので大変です。同じような子いますか??どうしたら寝てくれるのでしょう😢

コメント

うちの子も新生児の頃は全く寝ませんでしたよ!結構、寝ない子多いみたいですよ(>_<)赤ちゃんは寝るものだと思って、私も参りましたが、2ヶ月くらいからは昼も寝るし、夜もまとまって寝てくれるようになりました!ネットはあくまでも例として考えて、赤ちゃんもそれぞれだと思うので頑張って付き合ってあげるしかないかと思います(>_<)

• あやか (21)

あやか (21)

回答ありがとうございます!
    わたしも、お腹すいた時以外は寝てるもんだと思っていました(>_<)
    寝ない子は寝ないんですねー!
    ちょっと辛いですが頑張ります!

• 2月22日

退会ユーザー

私もです!1日合計10時間寝てなかった気がします。ママリでは、うちの子は寝たら朝まで起きません!とか言う方もいたりして、なんでうちの子は(°_°)と思ってました。昼間もあまり寝ないし、夜も1ヶ月過ぎから2ヶ月入る前までは、なぜか原因不明のギャン泣きで、叩かれまくったりして、私も一緒に泣きました(ーー;)
    今でも抱っこちゃんで、昼間は抱っこで基本昼寝、夜の寝かしつけも抱っこですが、こんな時期も今だけと思うことにしました(^^)2ヶ月くらいからは本当に楽になると思うので頑張りましょー(*^^*)

• 2月22日
  • あやか (21)

あやか (21)

ほんと、今だけって思うしか心のもちようがないですよね(T_T)笑
    いつか楽になる時が来ますよね!
    お互い頑張りましょう(^^)

• 2月22日
ももちゃん0826

私も、あやか21さんと同じ疑問をもっていました!
睡眠時間は数えて10時間あるか?ないか?位で、心配で似たような質問をしていました( ; ; )
でも他に同じような方がたくさんいて安心しました。

つかの間の可愛い寝顔、起きる瞬間のちょっとぶさかわな顔を見て、幸せを感じながら、今しかない、と思って頑張ります\(^^)/

あと、赤ちゃんの泣き声は、お母さんを不安にさせるというか、どうにかしよう!という気持ちにさせるそうで。なので、いらいらしたり、不安になるの仕方のないことなのだそうです。

これを聞いてから、焦りみたいなのはそうさせてるんだ、仕方ない、と焦らないように変に自分のせいとか考えないようになりました。
赤ちゃんが生きる力なのかもしれませんね。
参考までに!

色々回答になっていなくてすみません!
子育て頑張りましょう(o^^o)

• あやか (21)

あやか (21)

同じような子が結構いて安心しました(^^)

そーなんですね〜!わたしほんとイライラしてしまって育児投げ出したくなっちゃうこともあって(´・_・`)
    でも赤ちゃんがそーいうことで泣いてるって思ったらあまりどうしようって抱えこまずに余裕が持てる気がします(^^)
    とても気持ち楽になりました!お互い頑張りましょう!!(*^^*)

• 2月24日
カナカナ(*´∀`)

うちの娘さんも同じくあまり寝てくれませんでしたよ!
眠りが周りのベビィちゃんより浅いので寝かしつけてからベッドに置いたら必ず起きてましたww

おっぱいを飲ませてるときに寝ますか?そんなときはげっぷを出した後思いきってベッドに置いちゃいます!しばらく泣いても抱っこしない!そうしたら一人で寝ることを覚えます!そう!普通の子なら!
眠りの浅い子は30分くらい抱っこしていても起きてしまったりするので、最近はらっこ抱きのまま一緒にソファーで寝てますww

あやか (21)

おっぱい飲ませて寝ます!
げっぷださせて(でないことが多いですが)寝かせて泣き始めます(>_<)
明日、おっぱいの後しばらく抱っこしないで置いといてみます!

2児のママ

うちの娘もあまり寝ない子でした(´×ω×`)昼間はほぼ抱っこでやっと寝たと思い布団に置くと大泣きで…本当に大変でした(/_\)同じく睡眠時間も10時間ぐらいだったと思います。
新生児の頃なんか家事なんて本当にできなかったです。ご飯食べてる時間もなくストレスたまっていたのを今でも覚えています(><)
しばらく抱っこ生活が続いてしまうかもしれませんが、ある程度大きくなれば寝るのも上手になると思います!今は本当に辛いと思いますが、お互い頑張りましょう!
ちなみにうちはもうすぐ一歳になりますが新生児の頃より寝てくれます(笑)まだ夜泣きしますが…( ´ー`)

• あやか (21)

あやか (21)

わたしの子は抱っこしても大暴れで泣いてしまってどうしようもない感じです(T_T)しばらくすれば泣き止んでくれるんですがそれもつかの間で(T_T)
    ほんと、ご飯食べる時間もなくて眠いしでイライラしてしまいます(>_<)
    今だけ今だけって思って頑張るしかないですね〜😢

• 2月22日
  • 2児のママ

2児のママ

自分の子の泣き声はソワソワさせるというか…言葉が悪いですが不愉快に思えてしまいますよね(T_T)
    寝不足も辛いですよね(;ω;)分かります(。-_-。)一緒にお昼寝したいけど娘が寝ないからそれもできなかったし。。
    そうですね(><)今だけって思い頑張りましょう(;ω;)

• 2月22日
☆YNmama☆

うちの子もあんまり寝てくれません。
うちの子は夜グズグズしてなかなか寝てくれません(ノ_・。)
すごく大変ですよね....

タオルケットで巻いて授乳クッションで
寝かせるとうちの子は少しは寝てくれます笑

完母ですか?

• あやか (21)

あやか (21)

夜寝てくれないのはもっと辛いですよね😢
    わたしの子はおかげさまで夜はお腹が空いて2回ほど起きますがおっぱい飲んですぐ寝てくれます!

わたしもタオルケットでおくるみみたいにしてます!!
    授乳クッション試してみます!抱っこしてるのもその方が楽ですよね〜(*^^*)

完母です〜!(^^)

• 2月22日
  • ☆YNmama☆

☆YNmama☆

夜寝てくれないので
    完璧昼夜逆転生活です笑

授乳クッションはかなり重宝しています!
    あんまり授乳クッションで寝かせるのは
    どうなのかと心配ですけど...
    自分自身が参っちゃいそうなので。笑
    1回試してみてください(。 ノ∀<)σ

今授乳回数って何回くらいですか?
    完母だと結構マメですか?

• 2月22日
  • あやか (21)

あやか (21)

すみません、返事が分離しちゃいました(T_T)

• 2月22日
あやか (21)

それはきついですね(>_<)
昼間寝てられる訳でもないですもんね泣
明日からさっそく試してみます(^^)

だいたい3時間おきくらいで8回くらいです!
でも最近は昼間あまりにも泣くので飲ませたばかりでも咥えさせたりしてます(T_T)