※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

出産後、入院中で寝不足と不安です。赤ちゃんを夜に助産師に預けた経験がある方いますか?帰宅後の不安もあります。

出産し、ただいま入院中です。

陣痛から出産から夜泣きで、
入院中ほぼ寝られていないのですが、
みなさんは赤ちゃんを夜に助産師さんに
預かってもらったりしましたか?

寝不足と貧血でフラフラ(@_@)
目の下のクマがとんでもないです!笑

帰ったらもっと寝られないだろうし
もっと大変だと考えると、
今預けてしまっているようでは、
帰ってからやっていけないのではと
不安で……

コメント

ママ

カテゴリ少し間違えてしまいましたね(^_^;)
すいません(^_^;)

yyynon

私のところは、ママの体調みながら夜勤の助産師さんが預かってくれましたよ!(^^)

naaami

普通に預けてましたよ!
私は頭痛でとても起き上がれる状態じゃなかったので(;▽;)

あやかまま

私はまだ産まれてませんが、預けてみてはいかがですか?体こわしたら大変ですよ。

おっこおっこおっこ

預けちゃって体を休めて下さい!!
『預けられるのは今』と思って預けちゃって下さい!!

うちに帰ったら触れ合う時間は山ほどあるので、今は体を休めて下さい~!!

Sちゃん☆彡.。

私の場合母乳でなくて預けても一時間起きにナースコールだったので意味なかったです(笑)
夜はだいたい預けてました✨

橘♡

今しか休めないので寝たい時は預けてましたよ
そのための入院ですから

01me

話をして預かってもらえるならそうした方がよいかと!
母が倒れては大変ですよ。
あとは日中に身内がお見舞いに来てくれてる時にベビーを見ててもらって仮眠するかですね。

希羽ママ

私のところは授乳時と家族の人誰か一人抱っこできるという時しか病室につれてってはいけないところでした!
大変ならばこれからももっと数倍たいへんになるとおもいます!今は入院中という期間を使って休まれるのもいいかもしれないです(^^)

わわん

1人目は預けませんでしたが、2人目は、最終日は、ゆっくり寝させてください!と、夜中の授乳も搾っておいて無しにしてもらい、朝まで寝させて貰いましたよ。

お願いした方が良いですよ^ ^

なつなつ

こんばんは。
つい数ヶ月前のことですが、懐かしく思いコメントさせていただきました。

母子同室ですよね?眠れないと本当に辛いですよね(´・_・`)私も入院中体力的に辛くて泣き止まない娘を抱きながら自分もシクシク泣きました( ; ; )どうしても辛いようであれば助産師さんに預かってもらえるようご相談されてはいかがですか?

退院後も確かに過酷でしたが、私の場合、旦那や母のサポートのおかげで精神的にだいぶ楽になり、入院中よりマシでした。入院中が一番しんどかったです。

ちなみに私は入院中添い乳で乗り切りましたが、あまりにも寝られていなかった他の妊婦さんは助産師さんに事情を話して預かってもらっていたみたいです!

抱え込まないで、無理しないでくださいね(>_<)!

RARA18

全日同室ですか⁉出産した病院は退院するまでに1日は夜同室にしてね✨と言われただけで、あとはナースステーションで預けてます💗朝7時が授乳時間でしたが沐浴してもらってオッパイ飲んでニコニコでした😁両サイドの赤ちゃんが大泣きしててもなぜか娘だけないていない日が多かったです(笑)私に似てマイペースすぎと笑っちゃいました⭐

まなちゃん

私も現在入院中です!
夜中は助産師さんが見てくれて、
ミルクもあげてくれます!
ただおっぱいが張って痛くなったら
教えてね!授乳時間になったら
起こしておっぱいあげてもらうから!
って言われました!
預かってくれると思うので
聞いてみてはどうでしょう?
ママが倒れちゃったりしたら
大変ですから(´;ω;`)

Somama

夜は生まれた日と、その次だけは預かってくれました(^^)
日中も授乳時間以外は預かってくれました(^^)
私は、入院中らゆっくり出来るチャンス!!って思い、結構預かって貰ってましたよ(*^^*)

chisa

言ったら預かってくれましたよ〜(o^^o)✨退院したらずっと一緒で寝れないので、入院中くらいはゆっくり寝たいから預けました‼️

ともチャン

私は今回2回目の出産で、2日目の夜、後腹が痛くて(冷や汗が出る位。痛み止め飲んでも治まらず、座薬入れてもらいました。)一晩ナースステーションで預かってもらいましたよ!
もう、授乳なんて考えてられないくらいだったので…
でも、「寝たいから」って言ってもいいと思います。人の手を借りられるうち借りてもいいと思います。家に帰ってからは、自分で嫌でも見なきゃならないですから。入院中に体を休めるのは悪い事では無いですよ!

あとは、産院や病院の方針によると思います。中には、預かってくれないというところもあるかもしれないので…看護士さんに聞いてみるといいと思います。

ママ

みなさんコメントありがとうございます!!
全日同室です。もう少しがんばってみて、
それでもツライ場合はちょっと勇気出してナースコール押してみたいと思います!あたたかいコメントありがとうございました(*^_^*)✨

こんにちは(・∀・)
先月、帝王切開で出産しました(^^)
普通に預かってもらいました(´・ω・`)
傷口が落ち着いた頃に同室しました!
母乳の時間に声をかけてもらいました!

入院中は、しっかり休まれた方がいいですよ♪
家に帰ってきたら休める時間ありませんよ(・・;)