※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこと
妊娠・出産

滋賀県近江八幡在住の方が、GWに宮参りと写真撮影、お食事会を予定。写真館のおすすめや、宮参りと写真撮影を別日にするか悩んでいます。

滋賀県の近江八幡在住で、5月のGWに宮参りとスタジオでの写真撮影、お昼にお食事会を予定しています。おすすめの写真館(衣装を貸してくれる所)を教えていただけるとありがたいです。また、宮参りと写真撮影を別日にされた方はいますか?同じ日だと、一気に済ませられるなと思うのですが…バタバタで赤ちゃんが疲れるかなと思って心配しています(><)

コメント

スキル

はじめまして^_^
まだまだ新生児ですから、外出は控えて、出かけるとしても3時間程度から、、というような指導を助産師や保健師から受けていました^_^
また赤ちゃんも二、三時間おきに飲んで、寝て、排泄の繰り返しですから、外出が多くてペースが乱れると可哀想かなと、、
赤ちゃんも疲れてしまうし、外は沢山の菌がありますから1日に集約されるのはとても可哀想かなと思いました。
私は宮参りも写真も別日にしました^_^その方が大人もゆっくりでよかったですよ。ママもまだまだ体調が良くないと思うので無理なさらないでください^_^

• まこと

まこと

丁寧にお答えいただき、ありがとうございます。宮参りの衣装はレンタルされましたか??(^-^)

• 3月22日
  • スキル

スキル

はい^_^レンタルしてそこで写真どりだけして帰りました^_^

• 3月22日
ママこ

近江八幡じゃないですが…

1人目の時は、10時頃宮詣り→11時写真→12:30授乳後みんなで食事のスケジュールでした。

スタジオマリオで撮影したんですが、大体1時間が撮影の目安です。
撮影された写真を選ぶのは時間がかかるため後日に回してもらい撮影のみで済ませました^ ^

スタジオマリオは撮影途中に授乳も出来るから安心してねーと教えてもらいました。

GWの頃には3から4カ月になると思うので授乳も安定してきて1日でも済ませられると思いますよ^ ^