※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanana
子育て・グッズ

歯が4本で、柔らかめの食べ物を食べていますが、もっと硬いものも食べたいと思っています。どのような食べ物が適していますか?

今歯が4本なのですが、どのようなものが食べられますか?🤔
保育園の給食体験に行った時に、卵焼きや少し焼いたトースト、おにぎりは案の定嗚咽してました、、、苦笑
家ではまだ少し柔らかめのご飯や、歯茎で噛めるぐらいの野菜なのですが、、、
月齢からすると、もっと硬くても食べられる子も居ますし、本もそうなっているのですが、もう少し歯が無いと辛そうに見えます😂💦

コメント

まぐ

うちも4本ですが何でも食べます🤣
食い意地が凄くてトーストも切らずに渡しても1人でペロッと食べ切ります🤭
歯の本数というより、頑張ってでも食べたいと思うか別に食べたくないかの食欲の問題なのかな〜と思います🙋‍♀️

  • nanana

    nanana

    食べるのは好きで、食べたいのは食べたいみたいなのですが、噛み切れずに口の中に全部突っ込んでしまって💦
    硬いものはどうやって噛んでいるのですか?💦

    • 3月21日
あお

うちのこ下の歯2本ですが
普通のご飯あげてます😭😭
卵焼きも軽く焼いたぱんも
1口の大きさにして出してます😆
歯で噛むよりかは歯ぐきで
カミカミして食べてますが
歯がある子よりは噛めてないかもです😢
歯が少ないと食べさせるもの
迷いますよね😭

  • nanana

    nanana

    うちも硬めのものは1口の大きさで出すと食べるのですが、寧ろ飲み込んでる…?と思ってしまいます💦
    モグモグはしていますが、しっかり噛めているのか悩みます😭

    • 3月21日