※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なないろ
子育て・グッズ

入園式のスーツと靴は必要ですか?リーズナブルな購入先は?保育園での記名は油性マジックでOK?他の方法は?

もうすぐ入園式なのですが、同じくらいの月齢の方、入園式のスーツに靴は買いますか?まだ歩かないし、いらないですかね?
スーツはどこで買えばリーズナブルでしょうか?
また、保育園での必要物品の記名は油性マジックで書きますか?他の方法があれば教えてください。

コメント

りゅうしんママ

うちは1歳2ヶ月でしたが、まだ歩かない時期でした。
アカチャンホンポでフォーマル風のロンパース買いました。
式は教室だったので靴はなんでも良かったです。

名前書きはたくさん名前書くならスタンプとかあると便利だとは思いますが、うちはそこまで多くなかったのでマジックで手書きしました。

• なないろ

なないろ

教えていただきありがとうございます。
    アカチャンホンポはお高いイメージなのですが、どのくらいでしょうか😱💦

• 3月21日
  • りゅうしんママ

りゅうしんママ

3000円くらいでしたかね??
    ちょっとしたお食事会とかにも使い回しました!

• 3月21日
  • なないろ

なないろ

安いですね✨✨ありがとうございます。早速行ってみます🎶

• 3月21日
まり

うちは女の子ですが、靴は履かせません🤷‍♀️
スーツというより、スーツの柄?みたいなお洋服は赤ちゃん本舗で可愛いのがいっぱい並んでるの見ましたよ☺️💕
保育園に持ってくものは、セリアでお名前スタンプ見つけたのでそれでオムツとかにポンポン押してするつもりです❤️
タオルとか着替えはワッペン貼ります!

• なないろ

なないろ

教えていただきありがとうございます。アカチャンホンポ行ってみようかな…😌
    セリアにスタンプがあるんですね!ワッペンはアイロンで貼るものですか?

• 3月21日
  • まり

まり

今なら入園式コーナーみたいなのあるのでいろいろ置いてると思います⭐️
    セリアのスタンプ結構いい感じでした!🥰
    ワッペンはネットで見つけたんですが、アイロン無くても貼れるのもありました!
    けどやっぱアイロンで貼るやつの方が洗濯しても取れにくいみたいです❤️

• 3月21日
  • なないろ

なないろ

そうなんですね✨ありがとうございます。助かりました☺️🙏

• 3月21日